• 日商エレクトロニクス 株式会社【双日グループ】

    【在宅可】ERP営業◆大企業への提案や新サービスの立ち上げにチャレンジ◆双日G/フレックス/207【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】ERP営業◆大企業への提案や新サービスの立ち上げにチャレンジ◆双日G/フレックス/207【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/24
    • 掲載終了予定日:2024/08/18

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】ERP営業◆大企業への提案や新サービスの立ち上げにチャレンジ◆双日G/フレックス/207

    【在宅勤務可/双日グループのSIer企業/安心の教育体制/福利厚生充実で働きやすさ◎】

    ■募集背景
    昨今のSAP問題の影響もありERP市場は活性化しています。当社のERP事業も、総合商社向けの大型案件や、クラウド型ERPの新規導入案件など大きく成長してきました。
    今後さらなる事業拡大を行うため、ERP製品の営業職を募集します。

    ■業務内容:
    主に商社顧客に対し、フロント営業としてGRANDIT(国産ERP)を中心にPRAやコンサルサービスなどの周辺ソリューションを含む提案をプリセールス、エンジニアと連携し、活動頂きます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■担当プロジェクト:
    ・GRANDIT、商社向けのソリューションプロダクト
    数億円以上の案件に関わるチャンスがあります。

    ■導入事例:
    ・GRANDIT導入(プロジェクト期間3年)
    https://www.nissho-ele.co.jp/press/2021/erpgrandit/

    ■身につくスキル・経験:
    はじめの数カ月は、OJTで当社の営業スタイル、社内規定など業務上の必要最低限のことを学んで頂きます。ご経験やスキルにもよりますが、半年後から担当顧客をもって頂いたり、新規提案など営業担当として活躍頂き、数年後以降には、課長補佐、課長を目指していただけます。

    ■キャリアパス:
    事業計画や推進する立場である課長補佐、課長、副部長、部長などキャリアアップを目指すことが可能です。

    ■ポジションの魅力:
    ・数億〜10数億規模の大型プロジェクトの営業経験ができ、やりがいのあるポジションです。
    大型プロジェクト以外にもクラウドERPをはじめ多様なチャンスがあります。
    ・基幹システム(ERP)の営業経験で、多くの知識が身につき、業務スキルや会計のスキルが身につきます。
    ・新サービスの立ち上げ等に関与でき、チャレンジしやすい環境があります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/24 掲載終了予定日:2024/08/18
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・アプリケーションの営業経験 3年以上
      ・開発工程を理解して提案ができる方

      ■歓迎条件:
      ・商社業務知識
      ・業務コンサル経験
      ・簿記資格
      ・営業領域、会計領域の業務知識
      ・ERP営業経験(GRANDIT営業経験歓迎)
      ・SaaSサービスの営業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル6F
      勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※出社と在宅を組み合わせてより生産性の高い働き方に取り組んでいます。
      【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】

      <転勤>
      当面なし
      ※入社時に転勤可否を選択可能。また、年1回行われるCDP(キャリアディベロップメントプログラム)で翌年度の転勤可否を変更可能です。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:全社平均21.74時間/月(2023年度)

      給与

      <予定年収>
      592万円〜741万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):294,000円〜334,000円
      その他固定手当/月:60,000円

      <月給>
      354,000円〜394,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は当社規定に基づき決定します。
      ■賞与:6カ月(業績/評価による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始5日(12月29日〜1月3日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、健康診断休暇、妊娠通院休暇、看護休暇、介護休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(新幹線通勤の場合は支給なし)
      寮社宅:転勤の場合は借上げ社宅あり
      社会保険:双日健康保険組合
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・階層別研修や外部セミナー等の講座受講料、資格受験料支援
      ・年1回CDPを実施
      ・VDI(仮想デスクトップインフラストラクチャー)技術による、どこでも会社のPC環境を使うことができる「BYOD」

      <その他補足>
      退職金、確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体生命保険・損害保険、健康診断、各種保養所、クラブ活動、グループ持株会、他多数
      ※出産・育児・介護などをサポートする社内制度を整備。一部法定以上の制度もあります。育児休業・介護休業・短時間勤務・シフト勤務などは、女性社員はもちろん、男性社員の利用実績もございます。国から子育てサポートの優良企業として「くるみん」の認定も受けております。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も雇用条件は変わりませんが、原則出社勤務とし、スムーズなオンボーディングを強化しています。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日商エレクトロニクス 株式会社【双日グループ】
      設立 1969年2月
      事業内容
      ■事業一覧:
      ハイブリッドクラウド事業、ネットワーク・セキュリティ事業、アプリケーション事業、データドリブン事業、双日グループ向け事業、海外事業
      ■特徴:
      今では一般的になったJuniperは実は同社が日本に持ち込んだ製品です。常にIT分野における最先端技術・製品を追い求め、他社に先駆けて獲得することを使命としており、社内には「この分野の技術においては、いわゆる第一人者」という技術力が非常に高い社員も存在します。近年ではZoomを軸とした複合的な業務効率化ソリューションを提案するなど幅広いビジネス展開を行っています。
      資本金 14,336百万円
      売上高 【売上高】42,158百万円 【経常利益】3,957百万円
      従業員数 780名
      本社所在地 〒1020084
      東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル6F
      URL http://www.nissho-ele.co.jp/
    • 応募方法