具体的な業務内容
【東京/在宅可】アカウントサポートエンジニア◆通信キャリア・サービス事業者などの点顧客向け/104
【フレックス/リモート可/400社を超える「双日」グループのICT中核企業】
■募集背景:
当社のネットワークインテグレーション事業ではインターネットサービスプロバイダを顧客とし、総合商社グループの持つ豊富なネットワークを強みに、長年にわたって世界中から最先端のIT技術を発掘し顧客の事業課題解決に必要なIT環境をご提供してきました。現在は、既存ビジネス拡大に向け、新たなビジネスチャンスを創出する事を目標に掲げています。
大手通信キャリア、データセンター事業者、学術公共などが提供するネットワークインフラの安定運用を支える高度な保守サービス提供を通して自己成長したい方、顧客や商流ととともに新たな価値創出にチャレンジしたい方、ぜひご応募ください
■仕事内容:(変更の範囲:会社の定める業務)
当社の主力ネットワーク商材でもあるJuniper、Netscourt等を中心に、顧客インフラで発生する複雑で大規模な問題の解決や、運用リスクを未然に防止する改善提案、重点顧客向けのアカウント対応に携わって頂きます。
・導入顧客への保守対応(解析/技術QA)
・重点顧客向けのアカウント対応
・メーカーとのケース対応/折衝対応
・メーカーとの製品品質向上に向けた取り組み
・新商材に対する技術検証
・保守体制構築・顧客へのトレーニング
■担当プロダクト:
当社取り扱いのネットワーク製品(JuniperNetworks etc)、セキュリティ製品(Juniper Networks、Netscout etc)を導入されている顧客設備の安定稼働を支えるために必要な保守サポート全般
■身につくスキル:
入社後のOJT期間は、現行メンバーと共に様々な顧客案件を担当いただきます。その後はアカウントとして案件を担当し、お客様に各種提案や構築を通しビジネス成長への貢献を担います。
■キャリアパス:
大きく2つのキャリアパスがあります。
1. ネットワークエンジニアやサービスマネージャーを経験した後、マネジメントのキャリアへ進む
2. 特定の分野(例:ネットワーク)を深堀していき、より専門性の高いプロフェッショナルなエンジニアへ進む
■組織構成:
今回の募集組織は、ネットワークインテグレーション事業本部 第二技術部 四課です。※四課(社員8名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境