具体的な業務内容
双日G【ユーザーITサポート/サービスマネージャ・課長候補】賞与実績6か月/リモート可◆25403
■募集背景:
当部門では、双日株式会社及び双日グループ会社のインフラ導入・運用・保守をプライムで対応しており、双日のIT部門とワンチームとなって日々業務を進めております。この度、更なる事業拡大に向けて、ユーザーITサポートチームのサービスマネージャおよび課長候補のポジションを募集することとなりました。
■業務内容:
総合商社双日および双日グループ会社のエンドユーザー向けのITサポート業務を担当する課で、リーダー・サービスマネージャとして下記業務を対応頂きます。
【リーダー業務】
・障害・変更管理
・メンバーへの作業指示・進捗管理
・メンバー育成
・ユーザー管理(双日IT部門とのコミュニケーション・障害発生時対応等)
【サービスマネージャ業務】
・新規プロジェクト立ち上げ受け入れ
・オペレーションSLA・品質管理
■業務補足:
◇サポート時間:平日9:00〜17:30(夜間対応は原則無し・休日対応も原則無し)
◇就業場所:飯野ビル(霞が関・双日本社ビル)での作業がメイン。
※サービスマネージャは業務報告・MTG等の際に麹町にも出社する。
◇時間外対応(残業):平均20〜30時間
◇英語対応:有
※海外拠点のエンドユーザー・ITスタッフ向けにメール・チャットでの英語対応が発生します。英語力に応じて会議にもご参加いただきます。対応比率(日本語9:1英語)
■組織構成:
親会社双日向けの開発保守をプライムで行っている部隊となります。
第二SGサービス部
└一課:双日・双日G向けエンドユーザーのフロントサポート
※20代〜60代まで幅広いメンバーがいます。意見や提案などがしやすく、フラットで風通しの良い環境です。
■魅力:
◎双日本体・双日Gを顧客としているため、国内・海外拠点のユーザーと関わり、プロダクトに偏らず、幅広い対応経験・システム知見を身に着けることができる。
◎サービスマネジメント、ピープルマネジメントの両方を行っていただくため、自分の提案はもちろん、組織で作り上げるサービスが、顧客の業務改善に直結します。
◎双日ITチームとはフラットな関係性を築いており、エンドユーザー向けのITサポートであるため顧客との距離が近く、直接感謝や改善実感の言葉を頂ける、非常にやりがいのあるポジションです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境