具体的な業務内容
【自社プロダクト/在宅・フレックス】DX×プリセールス~顧客の課題を解決~双日G/働き方◎/202
◇双日グループのSIer企業/安心の教育体制/福利厚生充実で働きやすさ◎/在宅勤務可◇
■募集背景
今回募集するアプリケーション事業部では、親会社である双日グループをはじめ、総合商社や金融業界など幅広いお客様に自社開発サービスとシステム開発を提供しています。
この度、業務プロセス管理プラットフォーム「Natic BPM Suite」を大幅に機能拡張しバックオフィス業務のDXを推進するソリューションの提供を開始しました。
<参照>https://www.atpress.ne.jp/news/441801
■業務内容
上記サービスリリースに伴い、営業を技術面から支援するプリセールスのポジションを新たに募集します。
金融業界(生命保険・損害保険業界)のお客様が多く、自社プロダクト・パッケージや最新のソリューションを活用して、顧客の課題の解決、業務高度化を提案・実現することをミッションとしています。
・提案資料の作成
提案書、プレゼンテーション資料作成、画面遷移、モックアップ作成
・要件定義の支援
顧客のAs-Isプロセスを分析、ソリューション導入における支援
・顧客への技術説明
自社製品やBPMソリューションに関する技術的な説明で疑問や懸念に対応
・デモンストレーションの実施
製品デモンストレーションを行い、顧客がイメージを持てるように支援
・競合製品比較
競合製品との比較分析を行い、自社製品の優位性を顧客に説明
・技術的な課題解決
顧客業務課題について解決策を提示
・調整業務
顧客⇔営業・プリセールス ⇔ 開発のコミュニケーション及び調整
商談は数か月ほどかけてじっくりご提案します。
案件規模:数千万円〜数億円
顧客への問題投げ掛け、壁打ち、競合他社が実装したことのない業務システムを顧客と共に考え、解決に向けて提案して頂きます。
■導入事例
保険契約審査事務の完全ペーパーレス化を実現(Natic BPM Suite導入事例)
■ポジションの魅力
・経営計画にアプローチする営業が可能
事業会社で業務経験を積んだメンバーの存在も多く、多くの顧客業務知識を保有しており、現行業務課題の洗い出しに加えて、顧客の経営計画にアプローチし、より効果的なTo-Be将来像の提案、システム実装が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例