具体的な業務内容
【双日G/リモート可】プロダクト営業・戦略セールス◆年休125日/フレックス/25104
〜400社を超える双日グループのICT中核企業/大福利厚生充実で働き方◎/双日G企業としての安定基盤/売上411億円・営業利益は40億円超え〜
■募集背景
同部署では主に伝送、セキュリティも含むネットワーク製品やサービスを中心に取り扱い、通信事業者向けに提案・販売・構築から保守サポートまで行うことがミッションです。
「プロダクトマネージャー」として担当プロダクト拡販の戦略立案を行う役割と、「営業」として実際に予算数値を持ち、主要顧客へ販売する役割を一連の流れとして主体的に行う「プロダクトセールス機能」を今期より新たに定義し、立上げました。
まずは既存プロダクトから対応頂き、将来的にはそのノウハウを活かし、新規商材の発掘から拡販戦略立案、営業担当者への指導など社内横展開出来る方を募集します。
■業務内容
通信事業者を向けにNOKIA社製品(旧Infinera社含む)による伝送ビジネス、Arista社製品によるデータセンタースイッチ等、データセンター領域向けビジネスを担当頂きます。
将来的には既存商材だけでなく、新規商材発掘、販売戦略立案から営業への指導など社内横展開をして頂くことを想定しています。
<担当プロダクト>
NOKIA社製品(旧Infinera含む)伝送ビジネス
Arista社製品データセンタースイッチ等データセンター領域ビジネス
■入社後の仕事イメージ
入社後〜
数か月はOJT期間として製品担当の先輩社員と共に活動し、製品知識や営業手法について理解
短期〜中期(入社後1〜3年)
営業担当として実績を積み重ね、お客様との関係構築や製品知識や業界動向への理解を深め、独り立ちを想定
中期〜長期(入社後5年〜10年)
下記(1)〜(3)のサイクルを実践することで得られる、商材における深い専門知識と実績を活かし、将来的にはマネジメントコースやマーケティングスペシャリストなどご希望に合わせ、選択することも可能
(1)新規商材の発掘:市場のニーズや技術トレンドを捉え、将来性のある新たな製品やソリューションを見つけ出す。
(2)販売戦略の立案:発掘した新規商材や既存商材の市場投入・拡大に向けた具体的な販売戦略を策定する。
(3)営業への指導・社内横展開:自身の培った知見や成功体験を社内に共有し、組織全体の提案力やビジネス拡大に貢献。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成