具体的な業務内容
【京都】チラシ・WEB広告のアカウントディレクター/大手企業と安定取引/年休120日/デザイン会社
〜育成枠の採用/生活協同組合(コープ)様をメインクライアントとして、関連会社様ともお取引/心を動かすプロモーション/ワークライフバランス◎/転勤なし〜
■担当業務:
「食」を扱うカタログ・チラシをプランニングしている当社で営業兼ディレクターをお任せします。お客様のニーズを汲み取りクリエイターと協働し、販促のチラシ・WEB広告を中心に顧客へ提案、納品までの進捗管理をしてきただきます。
《具体的には》
・クライアントの課題・ニーズのヒアリング
・課題解決に最適なコンテンツの提案
・予算・スケジュールの管理
・デザイナー・ライターなど、クリエイティブメンバーへのディレクション
・紙媒体の印刷の手配
・HP等のリリースの手配
・マーケティング部との連携・調整など
■業務の特徴:
\直接取引が9割以上!幅広い案件・コンテンツに携われる/
◎生活協同組合(コープ)様をメインクライアントとして、関連会社様ともお取引をしています。また宅配事業、店舗事業、保険事業といったさまざまな事業に関する広告や、SDGsに関する取り組みのプロモーション、新規加入の促進に向けた広報・宣伝など、幅広い案件を担当しています。
◎チラシ・カタログ・DMといった紙媒体から、HP・ランディングページ、Web広告など、多種多様な媒体を取り扱っています。また、動画の撮影・編集ができるキッチンスタジオも併設しており、ライアントのニーズに合わせて、幅広い提案が可能です。
■求める人物像:
お客様の要望を汲み取り、期待に応えるお仕事なのでお客様との関係構築や顧客深耕が大事になります。また社内調整や連携部署も多いため、対人コミュニケーションが得意な方はぜひチャレンジしてください。
■組織構成:配属される第一事業部には現在19名の方が在籍しています。うち営業3名、ディレクター7名、校閲などその他9名で30〜40代を中心に活躍しています。
■キャリアステップ:
入社後まずはOJTで学んでいただき、慣れてきたら既存先を引き継ぎます。
将来的には、プロジェクトマネージャーや顧客対応のコンペの責任者をお任せすることもございます。さらには次期中期経営計画策定にも携わっていただくなど、経営に近いところまでチャレンジすることもできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成