具体的な業務内容
【プライム上場】経理担当(決算担当)〜将来的には連結決算・開示資料作成をお任せ〜◆残業10時間未満
〜育児と両立中の社員も多数在籍中/持続可能な社会の実現を担うプライム企業〜
=求人のポイント=
●プライム上場企業にて連結決算など豊富な経験を積むことが可能!
●働きやすい環境(残業10時間未満程度×年休125日×転勤なし×育休との両立社員も多数在籍)
●社会貢献性の高い事業で連続成長中です!
■業務概要:
今回は経理部決算課での連結決算・開示担当を募集いたします。経験とスキルを活かし末永く活躍いただける方をお待ちしています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・決算整理
月次決算では行っていない、会計基準に則った会計処理の実施
・連結決算
グループ内各社の個別財務諸表の正確性チェック
グループ間での内部取引データ集計および連結消去処理
連結財務諸表作成および正確性チェック
・開示・注記資料作成
財務諸表に関する注記資料作成
有価証券報告書等への開示必須項目(定性情報等)の作成および取り纏め
■入社後の流れ:
豊富な経験をお持ちの方でも新天地での仕事は緊張するものです。まずは、同社の事業概要について丁寧にレクチャーします。理解を深めた後は、スキルに応じた業務をお任せします。四半期の連結決算から取り組み、徐々に仕事の幅を広げていって下さい。独り立ちするまでは、上長がしっかりと業務をサポートします。
■配属先の編成:
経理部には経理課と決算課があります。経理課では幅広い年齢層の女性社員が活躍しています。(育休中の方もいます)決算課は今のところ部長と今回募集するメンバーで対応することになります。人当たりの良いメンバーがお互いにサポートしながら働いており、安心して働きながらスキルアップもできます。
■同社について:
持続可能な社会を実現するために、社会課題の解決をミッションに掲げ、グループ各社で様々な事業を展開している当社。2019年には東証一部(現プライム市場)へ上場し、さらに強固な経営基盤を確立。コロナ禍においても安定成長を続けており、今後も更なる業容拡大を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成