具体的な業務内容
【未経験OK】事務/労災手続き等◆大手人材会社G/年休125日/土日祝休/週2テレワーク可
<専門知識は一切必要ありません/基本的なPC入力・Excel操作ができる方/丁寧な対応ができる接客経験者などの募集です>
■業務概要:
事業法務部の健康安全グループにて、全国のスタッフ含む従業員の通勤労災・業務労災の手続き等の業務をお願いします。
■業務内容:
・労災第一報内容の受電および内容ヒアリング
・労災手続き書類の作成・発送
・行政報告資料作成
・休業補償算出業務
・各種専用システム入力、書類記録保全
・電話対応、郵便発送 等
【変更の範囲:契約更新時に職種・仕事内容の変更を行うことがあります。また、業務上必要と認めた場合には、本人の合意を得たうえで、雇用契約の契約期間中に職種・仕事内容の変更を行うことがあります。】
■スタッフサービスグループについて:
◎従業員規模 5,079名、拠点数 国内156拠点(2023年4月時点)にて事業を展開させていただいており、取引企業約4.5万社、約120万名の方々にご登録をいただいているサービス(2023年3月時点)を運営しております。
◎『いつからでも、どこにいても、誰もがより良い「働く」に出会える社会』を実現するため、働きたい意欲のある様々な人が安心して働ける社会を創っていくために、私たちが果たす役割は雇用や労働にまつわる「不」を敏感に捉え柔軟にその解消のお手伝いをすることです。個人と企業の様々なニーズをつなぐことで多くの就業機会を創出し日本の産業・経済の支えとなる。それが、私たちの使命です。
■事業内容
日本の雇用や経済の構造は常に変化しています。少子高齢化が進むことで、人口は減少に転じており、人手不足という雇用課題にも直面しています。
一方で、人生100年時代とも言われるように一人ひとりが健康に働ける期間が長期化していることも事実です。
加えて、DX等によって「人が介在すべき仕事」に充てる時間が生まれ、時間や場所に縛られない働き方も広がっています。
このように、日本にはまだ活かしきれていない人財や時間があります。わたしたちは人材総合サービスを通じて、それを活かす支援をして参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成