• 株式会社スタッフサービス・ホールディングス

    【未経験OK】事務/労災手続き等◆大手人材会社G/年休125日/土日祝休/週2テレワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験OK】事務/労災手続き等◆大手人材会社G/年休125日/土日祝休/週2テレワーク可【dodaエージェントサービス 求人】

    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/06
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験OK】事務/労災手続き等◆大手人材会社G/年休125日/土日祝休/週2テレワーク可

    <専門知識は一切必要ありません/基本的なPC入力・Excel操作ができる方/丁寧な対応ができる接客経験者などの募集です>
    ■業務概要:
    事業法務部の健康安全グループにて、全国のスタッフ含む従業員の通勤労災・業務労災の手続き等の業務をお願いします。

    ■業務内容:
    ・労災第一報内容の受電および内容ヒアリング
    ・労災手続き書類の作成・発送
    ・行政報告資料作成
    ・休業補償算出業務
    ・各種専用システム入力、書類記録保全
    ・電話対応、郵便発送 等
    【変更の範囲:契約更新時に職種・仕事内容の変更を行うことがあります。また、業務上必要と認めた場合には、本人の合意を得たうえで、雇用契約の契約期間中に職種・仕事内容の変更を行うことがあります。】

    ■スタッフサービスグループについて:
    ◎従業員規模 5,079名、拠点数 国内156拠点(2023年4月時点)にて事業を展開させていただいており、取引企業約4.5万社、約120万名の方々にご登録をいただいているサービス(2023年3月時点)を運営しております。
    ◎『いつからでも、どこにいても、誰もがより良い「働く」に出会える社会』を実現するため、働きたい意欲のある様々な人が安心して働ける社会を創っていくために、私たちが果たす役割は雇用や労働にまつわる「不」を敏感に捉え柔軟にその解消のお手伝いをすることです。個人と企業の様々なニーズをつなぐことで多くの就業機会を創出し日本の産業・経済の支えとなる。それが、私たちの使命です。

    ■事業内容
    日本の雇用や経済の構造は常に変化しています。少子高齢化が進むことで、人口は減少に転じており、人手不足という雇用課題にも直面しています。
    一方で、人生100年時代とも言われるように一人ひとりが健康に働ける期間が長期化していることも事実です。
    加えて、DX等によって「人が介在すべき仕事」に充てる時間が生まれ、時間や場所に縛られない働き方も広がっています。
    このように、日本にはまだ活かしきれていない人財や時間があります。わたしたちは人材総合サービスを通じて、それを活かす支援をして参ります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験・職種未経験歓迎>
      ■必須条件
      ・基本的なPC入力、Excel操作ができる方

      ■歓迎条件
      ・接客など対人対応をしたことがある方もしくは事務職経験があれば尚可
      ※専門知識は一切必要ありませんのでご安心ください

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
      勤務地最寄駅:各線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】
      ※テレワーク制度(業務に慣れてきてから週1-2程度)

      <転勤>
      当面なし
      契約更新時に職場の変更を行うことがあります。
      また、業務上必要と認めた場合には、事前に本人の合意を得たうえで、雇用契約の契約期間中に職場の変更(通勤時間100分圏内)を行うことがあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      271万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):208,500円

      <月給>
      208,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定します。
      ■賞与:年2回(6月、12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      有給休暇※入社月に付与/日数は入社月により変動あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月3万円
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得奨励金制度:業務に関連する資格取得奨励のため、対象資格を取得した従業員に一時金を支給

      <その他補足>
      補足事項なし
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      正社員登用制度有/限定正社員【契約更新:有(勤務実績等に応じ更新)、更新上限:有 通算期間上限3年】

      <試用期間>
      1ヶ月
      延長の可能性あり

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社スタッフサービス・ホールディングス
      設立 1990年2月
      事業内容
      ■グループ企業の事業内容:
      ・株式会社スタッフサービス:人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)、紹介予定派遣、人材紹介
      ・株式会社テクノサービス:製造業務派遣、紹介予定派遣、アウトソーシング
      ・株式会社スタッフサービスオフィスマネジメント:スタッフサービスグループのバックヤード業務支援
      ・株式会社スタッフサービスビジネスサポート:障がい者雇用の特例子会社
      スタッフサービスグループ内の事務処理業務(営業事務業務、給与計算・社会保険業務、テレマーケティング等)
      資本金 500百万円
      売上高 【売上高】278,100百万円
      従業員数 4,229名
      本社所在地 〒1010022
      東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
      URL http://www.staffservice.co.jp/
    • 応募方法