具体的な業務内容
【マーケティング】ユーザー行動分析などのアナライズ〜課題抽出・企画検討担当
■募集背景:
・顧客ニーズの変化に対応すべく中期経営戦略に「テクノロジー活用」と「グループ戦略」を掲げ、人材総合サービスである基盤を活かし、一段進化したIntegrated HR Service(統合人材サービス)を目指しています。
・より良いサービスを創る、そして人の介在価値の高い業務に集中するため、継続的にIT投資やDX推進部署が立ち上げなど、システム改革を進めています。
・現在、デジタルマーケティングを担当する部署においても、デジタルテクノロジー活用によるサービスの進化に向けて共に挑戦し、推進していただける方を募集します。
■業務内容:
カスタマーをよりよく知り、各種施策の確度を上げてPDCAを回せるように、カスタマー行動分析やそこからのインサイト分析をデジタルに行える環境設計を担当していただきます。
・デジタルマーケティング環境設計のためのツール導入検討や分析要件の整理をPLとして推進
・設計したモニタリングの実集計やレポート
・レポート活用における関係者との連携調整やパートナーさん(コンサルタントや派遣の方)のマネジメント
・そのほか、既存運用中の業績レポートとの接続やそれ自体のレポート(理解)など
■担当するサービス:
弊社人材派遣サービスの入り口となるお仕事検索サイトやマイページの効果改善、新サービスの開発・企画を行うためのリサーチ・分析担当となります。
■働き方:
コアタイムの無いフレックスタイム制度やリモートワーク制度(週3日以上出社)を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。
※入社当初は出社がメインとなります。
■組織構成:
現在マーケティング戦略推進部は、3つのグループに分かれています。(2024年10月1日時点)外部パートナーと協働しており、総員約30名程の組織となります。
◇マーケティング戦略推進部(1名)
・戦略企画グループ(10名)
・デジタル広告推進グループ(11名)
・サイトUX改善グループ(7名)
本求人は戦略企画グループの募集となります。
変更の範囲:会社の定める全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例