具体的な業務内容
【秦野】深紫外LED用素子の設計◇半導体の知識がある方歓迎/プライム上場のグローバルメーカー
【配属部門の概要】
当社の電子製品の全技術者と設計者が所属する部門です。MEMSデバイスと、その応用製品、LED素子、LEDパッケージ、LEDアッセイ製品、照明応用製品、紫外応用製品など光に関する製品の設計者が集まり、連携・共有を強化した開発を行っています。ここから生まれる新しい技術を生産本部に移管し、量産立ち上げを行います。先進技術に関しては、研究開発部門から技術移管を受けて開発を行い、生産本部へ移管する役割を担います。
【業務概要】【変更の範囲:会社の定める全ての業務】
深紫外LED用素子の開発を担当していただきます。
【業務詳細】
開発業務は、素子構造設計、MOCVD結晶成長、素子化加工工程のいずれかもしくは全てとなります。
取り組む項目は、光出力の向上、長寿命化、効率アップ、低価格化、市場要求の把握とRM作成及び開発推進、競合調査、新規技術の探索などです。
さらに、基礎技術を研究している研究開発部門からの技術移管と、量産を担当する電子デバイス生産本部への移管・立上げです。
【仕事の魅力】
若手からベテランまで様々な経験を持った幅広い人材が多数在籍しており、雰囲気も明るく働きやすい環境です。
設計者として与えられたテーマの技術開発完了までを担当しますが、連携している研究部門、量産化する生産本部や、支援・横串機能との交流・連携もとれた開発ができており、一体感をもった業務を遂行できます。
当社では幅広くLEDパッケージの開発、アッセイ設計を数多く行っていますが、発光素子開発ができるのは深紫外だけですので、やりがいも感じられ、素子の技術を身に着けることで他の波長のLEDパッケージ設計やアッセイ設計に対してもスキルを活かすこともできます。
【働き方について】
・フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。
・設計・開発が中心になる職場のため、基本は出社勤務となります。
・量産及び研究を行っている山形製作所への出張があります。担当する技術と進捗によりますが、月に2〜3回発生することもあります。遠方のため宿泊を伴います。また、取引先(装置、材料、分析)や学会への外出、出張もあります。その他には、分析や研修、各種打ち合わせなどで横浜テクニカルセンターや本社への外出もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成