具体的な業務内容
【横浜】回路設計◇LiDARの回路開発業務(要件定義〜検証)プライム上場◇住宅手当有
〜異業種からの入社者も歓迎!回路設計職※屋内試験施設「ライトトンネル棟」保有/当社独自の技術で安全安心に貢献〜
■業務内容:
LiDARの回路開発業務要件(要件定義〜検証)をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める全ての業務】
■LiDAR市場への参入:
LiDARとはレーザー光を利用して距離や形状をセンシングする技術で、自動運転/ADASにとって必要不可欠な車室外を監視する技術です。拡大が期待されるLiDAR市場において、当社の赤外VCSEL(レーザー光源)の強みである「車載品質の信頼性」や「高い配光技術による豊富なラインナップ」を活かして、光源から各用途に合わせたモジュールまで、顧客にとって魅力的な提案を幅広く行っています。また、この赤外VCSELを当社のヘッドランプへ搭載することも視野に入れ、市場参入とポジション確立を進めています。
■交通死亡事故ゼロに向けた取り組み:
交通死亡事故の多くは、夜間や悪天候時などの視界が悪い時に発生しています。ドライバーがいつでも安全安全に運転するためには、環境に応じてランプのすべての光を自由自在に制御できることが重要です。当社は、優れた配光制御機能を備えたランプシステムの開発に取り組み、見えないものを見えるようにすることで快適な運転視界を確保し、交通死亡事故ゼロを目指しております。
■当社について:
当社グループは経営理念の第一に「光の価値の限りなき追求」を掲げており、光源の技術開発を基盤に、自動車機器製品(ヘッドランプ等)、コンポーネンツ製品(LED等)、電子応用製品(景観照明等)の3つを主な事業とし、高品質・高付加価値の幅広いラインナップの製品をグローバルに提供しております。創業から100年以上経った現在も、スタンレースピリットである「光に勝つ」という気概を持って、実現不可能なほど高い目標に対しても全員で果敢に挑み、世の中の安心安全の実現に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成