具体的な業務内容
【中目黒/在宅可】マーケットリサーチ/経営戦略(M&Aや・アライアンスの調査)
■担当業務 【変更の範囲:会社の定める全ての業務】
市場や企業の調査/分析を行い、中長期経営戦略や事業戦略などを企画立案し、推進することをお任せします。
【担当する業務(詳細)】
以下の業務で複数を担当して頂きます。
・ 市場、顧客、企業の調査/分析などのマーケットリサーチ
・ 将来の市場トレンドや顧客ニーズの予測を踏まえた、経営戦略や事業戦略などの企画/立案/推進
・ 経営目標の達成に向けたM&Aやアライアンスの調査/分析 /立案
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
市場・企業の調査/分析に留まらず、他部署と連携を取りながら分析結果を基にした経営戦略や事業戦略の企画立案/推進なども担当して頂きます。担当業務範囲は広くなりますが、社内外の情報も集約されているため知識の拡大から様々なスキルも習得できます。経営戦略部は30代が中心の部署であり、部内は密に連携していて、お互いに補完/助け合いながら業務を推進しています。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。
その後は適性に応じて、経営戦略部内もしくは他部門を含めたローテーションによる育成を想定しています。(必ずしも転勤があるわけではありません)早ければ30代中盤での管理職登用のチャンスもございます。将来は、経営戦略部の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。
【働き方について】
機密性の高い情報を扱う業務であり、またコミュニケーションを重視する業務環境のため、基本は出社となります。
在宅勤務やフレックスタイムは、状況に応じて活用して頂けます。
【配属部門の概要】
経営戦略部は、関連部門と連携を図りながら企業価値を高めていくミッションを担っています。その中で経営戦略部マーケットリサーチ課は、当社の関連する市場や企業の調査/分析を行い、分析結果を基に企業価値を高める戦略を企画立案し、推進するミッションを担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成