具体的な業務内容
【秦野】MEMS応用LiDARの光学設計・開発◇在宅勤務可/プライム上場のグローバルメーカー
【募集の背景】
研究開発を加速させ、事業化に結び付けるために必要な技術者の募集となります。
来る自動化社会においては、様々な生活シーンで機械の目としての役割を果たすLiDARの需要拡大が見込まれます。
他社でのご経験やスキルをお持ちの方に戦力になっていただき、光学技術を強化しスタンレーのコア技術とすることで、センサー市場における競争力を獲得していきます。
【配属部門の概要】【変更の範囲:会社の定める全ての業務】
研究開発部、価値創生部は光の技術革新を行い、新たな価値を創り出していくことをミッションとしています。
多岐にわたる開発テーマを推進しており、様々なスキルを保有する技術者と情報共有しながら開発を進めています。
【担当する業務(概要)】
LiDARの光学開発業務
【担当する業務(詳細)】
・LiDAR製品の研究開発を推進し、技術移管までを担当して頂きます。
・技術移管以降の量産化のプロセスに携わって頂くことも可能です。
・光学開発を担当頂き、開発品の要件定義から設計、試作、検証まで一貫で取り組んで頂きます。
・社内外の技術者と連携を図り、製品の仕様整合をおこない、製品仕様の確立に取り組んで頂きます。
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・光学開発の領域について、リーダーとして開発を推進して頂くため、様々なことに挑戦できます。
・様々なスキルを保有する技術者と日々関わりを持てるため、技術・知識の幅を広げることも可能です。
・若い技術者が多い職場で、自由闊達に意見交換、議論できる雰囲気があります。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
LiDAR開発の光学担当としてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただきます。
将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートのキャリアパスの選択が可能です。
【働き方について】
フレックスタイム制度、在宅勤務制度あり。適用可。
【外出・出張の有無】
外部の企業・大学等への出張や学会、セミナー等への外出(月に2〜3回程度)
【英語に関して使用頻度とシーン】
論文検索・査読、特許検索・査読、学会発表、学会聴講
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成