具体的な業務内容
【中目黒】海外事業拡大に向けたパートナー連携強化・支援業務スタッフ◇フレックス/年休121日
【プライム上場・自動車電球におけるパイオニア企業/3年連続売上・経常利益増/フレックスタイム制/リモートワーク活用/年休121日/自己資本比率65%以上と安定/退職金制度有】
【配属部門の概要】
経営戦略部は、企業価値を高め持続的成長をしていく戦略を策定するために現在〜未来を俯瞰的に分析し、常に経営の頭脳としての指南役を担い各機能をリードする組織です。
経営戦略課、事業パートナー課、マーケットリサーチ課で構成されており、スタンレーグループの経営戦略の推進、アライアンス関係強化、市場・事業活動の調査分析による新たな価値創出などを行い、企業価値向上に取り組んでおります。
【担当する業務(概要)】
経営戦略部 事業パートナー課にて、海外事業戦略、事業パートナー支援に関する業務をご担当いただきます。
【担当する業務(詳細)】
・海外事業拡大のために、既存および新規アライアンス先との連携をサポートし、定例会等のコーディネートや資料作成、課題解決のための交渉などの補助業務を行っていただきます。
・海外パートナーとの対面での会談や交渉に加え、TeamsやZoomなどを使用しての会議などを設定し、会議への出席、議事録の作成を行います。
・案件推進に当たり、関連する法制度規制の調査とこれを踏まえたスキームの検討・立案なども行います。
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・企業価値を高め、付加価値を生み出す組織として、チャレンジを大切にしており、過去にとらわれず未来を見据えた新しい発想、新しいやり方が歓迎される仕事です。
・経営と近い部署であるため、最適と考える企画案を積極的に経営陣に提案し、実行することができ、経営視点を持って成長することができます。
・アライアンス先と言っても、資本提携、業務提携など様々ありますが、アライアンス先、パートナーとその関係性を知ることで、自ずと法務、財務の知識やスキルも身に着けて頂くことが可能です。
異なる文化・慣習・言語のパートナーと様々な事についてコミュニケーションを図り、理解を深め合うことで海外事業やアライアンス先との窓口として、関係強化を支える一翼を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務
チーム/組織構成