具体的な業務内容
中目黒/経理/専門性・スキルを高められる/福利厚生が充実/日商簿記の資格を活かす #AF
〜フレックスタイム制/多様なキャリアパス/希望によって海外赴任機会あり/福利厚生充実/完全週休2日制/勤務地は東京都目黒区本社〜
■業務概要
コーポレート本部 経理部 経理課にて本社経理を担当いただきます。グローバルに展開しているため、海外子会社と連携を取り、質の高い決算の数値をつくる経験を積むことができ、財務・会計・税務の知識を学んでいただき、経理パーソンとしてスキルアップができる求人です。
【担当する業務】
以下の業務内容については経理課全体で担当している業務内容です。ご経験やお強みに応じて業務をアサイン予定です。
<直近お任せする可能性が高い業務内容>
・単体決算、連結決算
・法定資料(会社法関係・有価証券報告書・決算短信等)作成
<将来的にお任せする業務内容>
・法人税等の申告納税業務
・移転価格文書作成
・移転価格税制、海外税務問題対応
【仕事の魅力及び職場環境】
・幅広い年代や経験をもったメンバーが、主体的に業務を遂行し、互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。
・グローバルに展開しているため、海外子会社と連携を取り、質の高い決算の数値をつくる経験を積むことができます。
・会計基準や税法等の基準に則って、タイムリーに情報を開示していく経験を積むことができます。
・担当者であっても主体性を持ち、裁量を持って仕事を進めることができる環境です。
・会計システムの入れ替えを実施しており、システム移行経験を積むことが可能です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
・入社後数年間は、財務・会計・税務の知識を学んでいただき、経理パーソンとして活躍いただきます。
・その後は適性およびご自身の志向に応じて、多様で自律的なキャリアを歩んでいただくことが可能です。
・経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者に向けて育成を行っていきます。
・将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲を持って取り組む機会を提供していきます。
【働き方について】
フレックスタイムを活用
外出・出張ほとんど無し
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成