具体的な業務内容
原価管理・生産管理(コスト改善)/プライム上場メーカー/福利厚生が充実/働き方◎#OP
四輪第二生産本部 岡﨑工場 生産管理課において、生産製品の原価管理および収益管理業務、工場全体の業績管理業務を担当いただきます。
◆業務詳細
原価管理:得意先様からの受注に向けて、設計/営業部門と協調しながら、
改善の提案を行いライバルに対して優位性のあるコスト算出を行い受注活動につなげます。
コスト改善:受注に至ってからは更なる工場内各部門を主導したコスト改善により、目標収益向けた活動を実施していきます。
※将来的には個別原価管理から工場全体の業績管理に繋げ、収益性の確保・向上に向けた幅広い活動を担当していただきます。
得意先様からの新製品(新機種)の競合において、自ら算出した原価見積により受注獲得を行い当該製品が実際に生産され、市場に出るまでを担当します。
自分が担当した製品が実際に道路を走り、その結果工場ひいては会社に収益をもたらすという責任感と満足感は、製品開発に携わる部署ならではの魅力です。
【担当製品】
トヨタ自動車様・三菱自動車様・スバル様向け車載用灯体
(ヘッドランプ、リアコンビネーションランプ他)
【入社後の中長期的なキャリアパス】
生産管理は今回担当していただく原価管理業務の他にも、
工場全体の業績管理も行っており、個別製品の収益管理から工場全体の業績管理に移行し、さらにグローバルでの収益管理を行うことが中長期的なキャリア形成となります。従って国内のみならず海外においても活躍の場が見いだせます。以上から30代での管理職登用のチャンスもあります。
【働き方について】
フレックスタイムの勤務体制となります。
外出・出張:有 主に国内拠点間の出張があります。
頻度は少ないですが、担当製品により海外出張の可能性も有ります。
【配属部門の概要】
岡崎工場ではトヨタ自動車様・三菱自動車様・スバル様向けに
ヘッドランプ、リアコンビネーションランプ等の自動車用ランプの製造を行っています。
生産管理課は主に原価管理と業績管理、及び工場内システム運営を中心に行っており、工場運営の要として収益性を管理しコントロールする部門となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成