具体的な業務内容
【東京*業界未経験歓迎!】商品企画・マーケティング ※ワークライフバランス◎/歯科トップクラス
【業界未経験から活躍中/歯科材料分野で国内NO.1/医療機械分野での事業拡大中】
歯科医療材料・機器の開発・製造・販売を一貫して行う歯科医療総合メーカーである同社のマーケティング担当として業務をお任せします
■職務概要
新製品の企画立案、市場調査、競合分析、販売戦略の策定などを行う。
開発部や営業部と連携し、製品の開発進捗や販売状況を把握し、必要に応じて企画の修正や改善を行います。
■業務内容詳細
・市場の状況やお客様のニーズを理解するための情報収集と分析
└関連学会や展示会に参加して市場の状況や顧客のニーズを理解するための情報収集を行います。
・商品企画の立案/開発の推進
└歯科市場調査と分析情報から商品企画の立案、開発の推進をご担当いただきます。
・商品とサービスの情報展開
└企画立案者として、営業へ商品やサービスの情報提供をいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の業務領域、目標
・〜入社半年:自社製品全般と社内の仕組みの理解。チームの業務サポート
・〜1年目:チームメンバーのサポートを得ながら商品企画や開発推進業務を行うことが出来る
・〜3年目:チームの中心となり商品企画を推進する存在となる
・〜5年目:チームリーダーとなり商品企画を取り仕切る存在となる
■働き方について:
想定残業30時間程度ですが、標準労働時間が7時間30分ですので、8時間の企業で換算した場合は20時間程度となります。ワークライフバランスを保って就業できます。入社後半年程度は出社がメインとなりますが、慣れてきたら週に2日程度在宅勤務も取り入れていただくこともできます。
2か月に1〜2回程度出張が発生します。(海外出張もございます)
■組織の構成:
マーケティング部商品課:15名(男女比2:1)
└20代 1名、30代 5名、40代 8名、50代 1名
■同社の特徴:同社は世界トップレベルの高品質な歯科材料製品や人間工学に基づいた歯科用ユニットなどの開発・製造・販売まで手がける歯科医療総合メーカーです。歯科材料分野においては国内トップシェアをキープしており、世界でもトップグループの位置です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例