具体的な業務内容
【新宿】賃貸管理(入居者サポート/建物管理)◆営業職からのキャリアチェンジ歓迎◆内勤業務メイン
【営業経験者歓迎/内勤業務/就業環境改善×お客様とのコミュニケーションが好きな方へ/未経験でも安心のフォロー体制/完全週休2日制/年休120日/住友グループの安定基盤とブランド力◎】
■概要:
住友不動産グループで、不動産流通事業の売買・賃貸領域を担っている当社にて、物件のオーナー様からお預かりしている賃貸物件の管理業務をお任せします。
■具体的な業務:
・入居中のお客様から設備故障の相談への対応
・契約更新の手続き
・退去の手続きやクリーニング、補修の手配
・家賃や更新料等の入金、関連業者への支払いの管理
■業務の特徴/やりがい:
・内勤メインでお電話やメールで入居者様やオーナー様の対応をしていただく他、契約書の作成といった事務業務も多く発生いたします。
・入居者様からお困りごとのご相談をいただくことやオーナー様に対し提案を行う場面も多くございます。クレーム対応などもございますが、お客様のお困りごとを解決出来た際には直接感謝いただけるやりがいのあるお仕事です。
■働き方:
年休120日、完全週休二日制、残業は月30時間程度です。お客様とのやり取りは会社の代表電話で行いますので、休みの日に直接連絡来ることがなくメリハリをつけて就業が可能です。
■中途入社者多数活躍/安心の研修体制:
入社後はまずは座学研修で不動産や賃貸業に関する基礎知識を身に着けていただきます。その後先輩社員のOJTのもと実際に入居者様の対応やオーナー様への提案を行い、賃貸管理の業務を習得いただきます。
■過去入社者の声:入社理由として多いのは下記3点です。
・働き方が改善できる。
・ノルマも無く、お客様に寄り添ったご提案ができる。またその場だけではなく長期的にサポートができる仕事である。
・住友不動産グループというブランド力や、これまでの管理実績が豊富であり、ノウハウを吸収し成長できる環境である。
■当社の特徴/住友不動産グループ:
当社は不動産売買仲介業界において、業界トップクラスの実績を誇ります。不動産業界の中でも中古住宅市場は堅調なマーケットとなっており、お客様からのお問い合わせは絶えない状況です。実績、知名度、信頼度の高い環境の中で営業活動をしていただけます。
チーム/組織構成