具体的な業務内容
【新宿】賃貸管理(入居者サポート/建物管理)◆不動産業界出身者歓迎◆内勤業務メイン◆働き方改善可能
【不動産業界出身者歓迎/内勤業務/管理業務のためノルマなし/就業環境改善が可能/完全週休2日制/年休120日/住友グループの安定基盤とブランド力◎】
■概要:
住友不動産グループで、不動産流通事業の売買・賃貸領域を担っている当社にて、物件のオーナー様からお預かりしている賃貸物件の管理業務をお任せします。
■具体的な業務:
・入居中のお客様からの設備故障などの相談への対応
・契約更新の手続き
・退去の手続きやクリーニング、補修の手配
・家賃や更新料等の入金、関連業者への支払いの管理
※内勤メインでお電話やメールで入居者様やオーナー様の対応をしていただく他、契約書の作成といった事務業務も多く発生いたします。
■業務の特徴:
扱う物件については月数万円〜数十万円の物件まで非常に幅広いですが、割合としては数十万円規模のハイグレード物件が多くなっています。そのため入居者様も富裕層やご年配の方が多く、より折衝スキルを高められる環境です。
■社風:
各業務についてチーム制をとって進めており、チーム内での協力体制が整っています。メンバー同士仲が良く業務が進めやすい環境です。また平均年齢は42歳とベテラン社員が多く在籍しています。
■働き方:
年休120日、完全週休二日制、残業は月30時間程度です。お客様とのやり取りは会社の代表電話で行いますので、休みの日に直接連絡来ることがなくメリハリをつけて就業が可能です。
■過去入社者の声:入社理由として多いのは下記3点です。
・働き方が改善できる。
・ノルマも無く、お客様に寄り添ったご提案ができる。またその場だけではなく長期的にサポートができる仕事である。
・住友不動産グループというブランド力や、これまでの管理実績が豊富であり、ノウハウを吸収し成長できる環境である。
■当社の特徴/住友不動産ブランド:
当社は不動産売買仲介業界において、業界トップクラスの実績を誇ります。不動産業界の中でも中古住宅市場は堅調なマーケットとなっており、お客様からのお問い合わせは絶えない状況です。実績、知名度、信頼度の高い環境の中で営業活動をしていただけます。また同社は健康経営優良法人に5年連続でノミネートしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成