具体的な業務内容
【埼玉県内/未経験歓迎】注文住宅の販促企画・販売 〜平均年収817万/18時半から19時半には退社〜
■業務内容:
新築一戸建て住宅の営業・販促企画。住宅展示場にご来場の既存顧客中心に、プラン提案〜お引き渡しまでを担当いただきます。
■営業スタイル:
住宅展示場に来場のお客様、資料請求のお客様など既存顧客に対し、営業・戸建住宅の設備機器の販売をご担当頂きます。飛込み営業はありません。
通常の住宅展示場や大型イベントの販促企画にも携わります。
■業務範囲:
商品説明(iPadを全員に支給/オリジナル仕様打合せアプリ等、建築業界の経験のない方にもスムーズな商談をサポート)からプラン提案(複雑な設計に関しては専門のプランナーが担当)や資金計画、ご契約、着工後のスケジュール管理、代金回収設計から引渡しまで一貫体制で担当します。
■業界内でも最先端の働き方を実現:
(1)完全週休2日制で、休みの曜日が例外的にズレることがあっても減ることはありません。
(2)例外として契約前や着工前の1週間は20時を過ぎる場合もありますが21時にはPCが強制的にシャットダウンするためそれ以降の残業はできません。
(3)“家族あっての仕事”と考える人が多くお子さんの授業参観や運動会などのイベントには参加してほしいと考えています。土日祝を休めるように工夫・調整している先輩も、月1回の家族旅行に行く先輩もいます。
(4)直行直帰OK、スケジュールも基本は自己管理のため自分のペースで働くことができます。
■未経験でも活躍できる環境:
(1)豊富なツールの一例、プランニングブック
例えば、キッチンのパターン(アイランド型、L字型など)、和室の有無などのヒアリングリストです。お客様が叶えたい家づくりの夢で、まずは盛り上がることが大切です。
(2)設計チームや工事部など他部署との連携
依頼フォーマットで正確に情報を伝達すると共に、業務の効率化・平準化を実現。経験が浅い営業にとっても心強い進め方です。
(3)研修や現場で、営業は一人ではない
営業所の所長やメンバーは新人のサポーター。積極的に知識と経験を重ねるため、定期的な勉強会や営業同行を活用しましょう。
■平均年収(入社3年目以降):
・東京
817万円(月給25万円+高率歩合給517万円)
・首都圏
794万円(月給25万円+同上494万円)
・全国
788万円(月給25万円+同上488万円)
チーム/組織構成