• 住友不動産株式会社

    【新宿】自社オフィスビルのファシリティマネージャー ※平均残業27h/夜間勤務無し【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】自社オフィスビルのファシリティマネージャー ※平均残業27h/夜間勤務無し【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/05/12
    • 掲載終了予定日:2024/07/03

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】自社オフィスビルのファシリティマネージャー ※平均残業27h/夜間勤務無し

    ■概要:
    ビル内装工事やビルのリニューアル工事の管理マネジメント業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    新規入居テナントの入居工事、既入居テナントのレイアウト変更
    改装工事、原状回復工事における設計・品質・原価・工程・安全管理等。テナント総務担当者やPMとの打合せ、見積作成、協力会社との調整や折衝業務。社内ビル管理担当者との調整業務、自社保有ビルのリノベーション計画の立案、施工管理
    ※ご経験に応じてお任せしていきます。
    1:新築ビル、2:既存ビル、3:原状回復の3チームがあります。

    ■同社の主力事業を支える中核組織です:
    同社は売り上げの6〜7割がオフィスビルのテナント収入となっており、そのテナントの窓口として、新規入居や改修工事の担当をしていただきます。いわば住友不動産の主力事業を支えている最も重要な組織です。同社の顔として仕事を進めていけるやりがいがあります。

    ■業務の魅力:
    テナントは大手のネームバリューを持つ企業が多く、床面積の大きいプロジェクトやIT企業、外資系企業など、面白味のある仕事が多いのも魅力です。
    オフィス内装工事のマネージャーの多くが他社でスキルを培ってきた中途入社者。その多くが入社動機に「元請けの立場で仕事がしたかった」と語ります。業務内容は、現場業務は少なくほとんどが折衝業務で、
    1.レイアウト確定/テナントとコンプライアンス上、作成されたものが正しいかをチェック。
    2.工事金額確定/確定したレイアウトから見積もりを作成し、テナントに提出。
    3.施工管理/B工事は当社指定業者で実施。
    ※1.2.の折衝業務が7〜8割、3.の施工管理が2〜3割を占めます。

    ■同社の中でも、トップクラスに働きやすい環境です:
    平均残業時間27時間/月です。水日は固定休みで、月に1〜2回は土曜も休みを取得していただけるため、月の平均休暇日数は10.8日となっております。数年前から派遣社員を採用し、煩雑な業務(役所への届出、書類作成、難易度の低い現場立ち合い等)を実施するので業務分担を行っており、雑務に追われることはありません。ご自身でスケジュールを立てやすい環境です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/12 掲載終了予定日:2024/07/03
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記いずれかに該当する方
      ・内装工事の経験をお持ちの方
      ・RC造の新築工事、もしくは改修工事の経験がある方

      ■歓迎条件:※下記資格をお持ちの方は歓迎いたします。
      ・建築士二級以上
      ・建築施工管理技士二級以上
      ・電気工事施工管理技士二級以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:40 (所定労働時間:7時間40分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※平均残業27h/月※2021年実績

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,162,000円
      固定残業手当/月:152,500円(固定残業時間58時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※平均残業時間26時間/月
      ※経験・能力に応じて決定
      ※上記の固定残業手当残業の有無に関わらず、全額支給。(超過した場合は別途全額支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は水・日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(水曜日曜/加えて土曜休み月1〜2回)
      年末年始休暇、有給休暇、忌引休暇等
      有給休暇 入社半年経過後10日〜最高20日
      ※平均休日数10.8日/月(2021年実績)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:※社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ※能力やスキルに応じたOJT研修

      <その他補足>
      ■各種社会保険完備
      ■通勤交通費実費支給
      ■資格試験講座の提携割引
      ■建築士定期講習費用を当社規定により補助
      ■従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄
      ■フィットネスクラブ法人会員利用可能(東京、神奈川)
      ■人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助
      ■1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助
      ■保養所(軽井沢、八ヶ岳)
      ■提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原、他)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      12ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      住友不動産株式会社
      設立 1949年12月
      事業内容
      ■事業概要
      オフィスビル・マンション・ハウジング・仲介の4分野を柱とした総合不動産業
      資本金 122,805百万円
      売上高 【売上高】967,692百万円 【経常利益】253,111百万円
      従業員数 12,898名
      本社所在地 〒1630890
      東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      URL http://www.sumitomo-rd.co.jp/
    • 応募方法