• 住友不動産株式会社

    オフィスビルの設備管理マネージャー(受電設備)/土日休み/点検・整備〜修繕提案/平均残業26時間【dodaエージェントサービス 求人】

    オフィスビルの設備管理マネージャー(受電設備)/土日休み/点検・整備〜修繕提案/平均残業26時間【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/12
    • 掲載終了予定日:2024/07/14

    仕事内容

    具体的な業務内容

    オフィスビルの設備管理マネージャー(受電設備)/土日休み/点検・整備〜修繕提案/平均残業26時間

    〜土日休み/自社オフィス・マンション×エリア担当制のため出張無し!残業平均26時間程度/ワークライフバランスの改善が可能です!〜

    ■働き方:
    平均残業時間26時間/月。夜勤は1〜2か月に1回程度で担当している担当ビルの監視として常駐する業務が発生します。突発的なものではございませんので、事前にスケジュール管理が可能です。また、数年前から派遣社員を採用し、煩雑な業務(役所への届出、書類作成、難易度の低い現場立ち合い等)を実施するので業務分担を行っており、雑務に追われることはありません。

    ■具体的な業務内容
    ・ビル設備の増設・更新までと幅広い工事の技術マネージャーとして、設備設計・工事監理
    ・ビル施設不具合発生時の対応や長期修繕計画実施、施設更新計画作成
    ・施設工事監理業務(工事進捗管理・コスト管理)、ビル電気設備年次点検や消防設備点検時の対応
    ・物件:ビル、高級賃貸マンション(泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、東京日本橋タワー)、商業施設 等

    ■概要:
    同社は東京都心部を中心にオフィスビルを保有・運営しており、これら超大型ビルの心臓ともいえる受電設備や空調、衛生設備などを守っているのが設備管理です。
    超大型特別高圧受電ビルに常駐又は中規模なビルを複数担当し、設備の日常的な点検・整備や緊急時の対応、業者手配にとどまらず、計画修繕やリノベーションの企画・立案・実行業務も担当します。
    また、非常用発電機やデュアルフューエルガスタービン、ガスコージェネレーションなどを活用して、災害など万が一の事態に備えた万全のBCP対策を実現します。
    ビルオーナーの立場で、外注業者の点検や設備改修工事に立ち会ったり、施設のクオリティ維持のための業務を行うことも大切な仕事です。

    ■採用の背景:
    都内を中心に220棟のオフィスビルを保有しておりますが、まだまだ首都圏のビルを増築していく予定です。(現在の1.5倍)その為、オフィスビルに携わる人財を随時募集しております。同社の6割の営利を出す注力事業でもありますので、採用熱度も高いです。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/12 掲載終了予定日:2024/07/14
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれも当てはまる方。
      ・設備工事の保全業務 or 施工管理業務の経験者
      ・ 1級電気工事施工管理技士 or 1〜3種電気主任技術者

      〜下記、歓迎です!〜
      ・ゼネコン、サブコンでの設備設計、施工管理 、施設運営、管理業務
      ・空調、衛生設備の保全全般(検針、巡回業務以外)
      ・電気工事、設備工事 、サーバールーム設計・工事

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      勤務地1:屋内全面禁煙

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:40 (所定労働時間:7時間40分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※平均残業26時間。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):283,500円〜511,700円
      固定残業手当/月:132,500円〜238,300円(固定残業時間57時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      416,000円〜750,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・資格を考慮して、決定いたします。
      ※年収は50万毎に昇給いたします。

      記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含みます。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(日曜/他週1日交替制)
      年末年始休暇、有給休暇、忌引休暇等
      有給休暇 入社半年経過後10日〜最高20日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:※社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ※能力やスキルに応じたOJT研修

      <その他補足>
      ■各種社会保険完備
      ■通勤交通費実費支給
      ■資格試験講座の提携割引
      ■建築士定期講習費用を当社規定により補助
      ■従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄
      ■フィットネスクラブ法人会員利用可能(東京、神奈川)
      ■人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助
      ■1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助
      ■保養所(軽井沢、八ヶ岳)
      ■提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原、他)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      住友不動産株式会社
      設立 1949年12月
      事業内容
      ■事業概要
      オフィスビル・マンション・ハウジング・仲介の4分野を柱とした総合不動産業
      資本金 122,805百万円
      売上高 【売上高】967,692百万円 【経常利益】253,111百万円
      従業員数 12,898名
      本社所在地 〒1630890
      東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      URL http://www.sumitomo-rd.co.jp/
    • 応募方法