具体的な業務内容
オフィスビルの設備管理マネージャー(受電設備)/土日休み/点検・整備〜修繕提案/平均残業26時間
〜土日休み/自社オフィス・マンション×エリア担当制のため出張無し!残業平均26時間程度/ワークライフバランスの改善が可能です!〜
■働き方:
平均残業時間26時間/月。夜勤は1〜2か月に1回程度で担当している担当ビルの監視として常駐する業務が発生します。突発的なものではございませんので、事前にスケジュール管理が可能です。また、数年前から派遣社員を採用し、煩雑な業務(役所への届出、書類作成、難易度の低い現場立ち合い等)を実施するので業務分担を行っており、雑務に追われることはありません。
■具体的な業務内容
・ビル設備の増設・更新までと幅広い工事の技術マネージャーとして、設備設計・工事監理
・ビル施設不具合発生時の対応や長期修繕計画実施、施設更新計画作成
・施設工事監理業務(工事進捗管理・コスト管理)、ビル電気設備年次点検や消防設備点検時の対応
・物件:ビル、高級賃貸マンション(泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、東京日本橋タワー)、商業施設 等
■概要:
同社は東京都心部を中心にオフィスビルを保有・運営しており、これら超大型ビルの心臓ともいえる受電設備や空調、衛生設備などを守っているのが設備管理です。
超大型特別高圧受電ビルに常駐又は中規模なビルを複数担当し、設備の日常的な点検・整備や緊急時の対応、業者手配にとどまらず、計画修繕やリノベーションの企画・立案・実行業務も担当します。
また、非常用発電機やデュアルフューエルガスタービン、ガスコージェネレーションなどを活用して、災害など万が一の事態に備えた万全のBCP対策を実現します。
ビルオーナーの立場で、外注業者の点検や設備改修工事に立ち会ったり、施設のクオリティ維持のための業務を行うことも大切な仕事です。
■採用の背景:
都内を中心に220棟のオフィスビルを保有しておりますが、まだまだ首都圏のビルを増築していく予定です。(現在の1.5倍)その為、オフィスビルに携わる人財を随時募集しております。同社の6割の営利を出す注力事業でもありますので、採用熱度も高いです。
チーム/組織構成