具体的な業務内容
【東京/PM(オフィスビル)】未経験から挑戦可能!/直接管理の物件担当/ノルマ無し/土日祝休
■業務内容
快適なオフィスビルを提供するための自社管理物件の運営管理をお任せいたします。現場の方との信頼関係を構築し、知識の吸収や教えを受けられるかが重要となります。未経験からでも現場に立つことで知識を蓄積ができ、専門知識がない状態でも活躍が出来る環境となります。
■業務詳細
(1)テナント様の窓口担当
また、テナント工事(レイアウト変更など)営繕(維持保全)企画管理(清掃会社の選定など)営業(テナント営業)など他の部署と連携をして空室を埋めるためにどんな事が出来るのかを考え提案をしていきます。
(2)ビル管理運営(点検手配等)
ビル管理の取りまとめ役として、各種保守・点検・検査の手配の指示や、作業の効率化等の見直しを行っていただきます。業務中の気づきを全ビルのコストダウンやバリューアップに活用できるのではないかという柔軟な発想を持ち社内に持ち帰り共有・提案もいただきます。
柔軟な発想を受け入れ、実現に向けて協働するという職場環境のため、技術部門や他部門の方にも意見を聞いてもらえ協働が可能です。
(3)設備管理係員、清掃、警備スタッフの取りまとめ
担当ビルの現場にいる設備管理係員、清掃、警備スタッフの取りまとめを行っていただきます。相談に対して、指示出しを行い現場の運営を行っていきます。現場の取りまとめ担当となるため、現場の方との関係性構築や信頼獲得が重要となります。
■キャリアパス
ビル管理担当として、2〜3棟の中規模ビルの管理を担当後、大規模ビルの管理やエリア統括へとステップアップしていきます。
エリア統括とは、オフィスビル賃料交渉等をお任せする事業の収益を支えるポジションとしてやり甲斐が溢れるポジションです。
■入社後の流れ
(1)入社後防災センターに着任
└電気制御・空調制御などの理解、火災が起きたときの対応を熟知する
(2)係員様の取りまとめ役になる
└火災時等の業務を理解し先陣を切って対応や指示出しが出来る状態を目指す
(3)担当企業への提案
└専門知識のないお客様(総務の方)へ火災が起きたときにの対策や説明が出来る状態
※クライアントから信頼を得られると相談案件が増えてきます。
(4)契約業務
└お客様との相談を進めていく中で契約業務を覚えていただきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例