具体的な業務内容
【新横浜/未経験歓迎】注文住宅のアフターコンシェルジュ/産休育休実績豊富/残業約20h/年休123日
■募集背景:
従来の当社アフターサービスは実際の修繕をメインに行っておりましたが、"お客様の要望や不満を聞く"ことができていないケースもあるため、お客様の声をきちんとヒアリングする専任チームを立ち上げ、「住友ファンを増やす」「商品改善のヒントを探す」というミッションのもと、アフタサポート業務を担当いただきます。
■概要:
新築戸建住宅やリフォーム物件の点検・メンテナンスおよびお客様のお困りごとの解決などのアフターサービス業務をご担当頂きます。建築の知識は一切不要です!住宅やインテリアに興味のある方、1人1人のお客様のお悩みを伺って解決したい方はぜひご応募ください。
■業務詳細:
点検やメンテナンス業務もありますが、メインはあくまでお客様のご不便に感じていること、家に対する困りごとを聞き出すことが仕事です。入社後しばらくは経験豊富なメンテナンス担当と一緒に訪問し、実際の修繕などは既存社員が行います。そのため経験は不問です。将来的には簡単な修繕などはお任せするケースもありますが、居住者の方のサポートをするという役割は変わりません。
■やりがい:
お客様の豊かな暮らしをサポートするお仕事です。よくあるお悩みは住宅設備機器(例えば、トイレ・シャワートイレやガスコンロ、IHクッキングヒーター、食器洗浄乾燥機、埋め込み型オーブンレンジ、洗面化粧台、天井埋め込み型エアコン、ガス給湯器)などです。そのため日常でご自身が触れているため、お客様の悩み事も共感しやすいものが多いです。
■働きやすい環境:
月平均残業は20時間となっており、火水祝の固定休みですので非常に働きやすい環境です。平日18時以降はお客様からの電話対応は全てサポートセンターが請け負っているため緊急対応等もほとんどありません。
■女性社員大活躍中!:
お住いの悩みは主婦の方がお持ちであるケースが非常に多いです。そのため主婦の方の気持ちに寄り添える女性社員が大活躍しております。また産休育休ももちろん取得できますので、長期就業しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成