具体的な業務内容
【本社】ヘルプデスク (土日祝休み)※平均残業11時間/5名体制で周囲サポート充実
<長期就業を想定した無期契約社員/業績好調により人員増加に伴うヘルプデスク強化/長期的に勤務可能な環境>
■業務内容:
自社システム部門にて、ヘルプデスク業務に携わり、PCのハードやソフトに関する社員からの問合わせに対応します。
・Windowsパソコンの新規セットアップや再セットアップ
・社内ネットワークへの接続設定、レーザープリンタの接続設定、メールソフトの設定
・業務用ソフトのインストール、パソコン間のデータの移動
・使い方や不具合、故障の対応を電話や遠隔操作で実施
■業務の特徴:
住友不動産グループの相談役。ネットワーク・サーバー技術者や開発技術者も近くにいるため、情報の共有もスムーズに行うことができます。
さらにグループ会社のシステム部門も同じフロアにあり、性別に関係なく複数のヘルプデスクが働いています。また転勤や地方への出張、深夜勤務もないため、腰を据えてじっくりと業務に取り組むことができます。
■組織体制:
ヘルプデスクは現在5名体制で運用しております。
メンバーのほとんどが中途入社なので、中途入社者の気持ちをわかる方ばかりです。先輩社員が困った時はサポート頂けるので安心できます。
※土曜日出社はローテーションで回すので、月1回出社の可能性がございます。(出社分は別日程で休暇取得可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境