具体的な業務内容
【西新宿/未経験歓迎】一般事務(内部監査室)※土日祝休み/残業月10h程度/専門知識が身に付く!
■職務概要
住友不動産グループの営業所やグループ会社に対しての内部監査業務になります。内部監査とは契約書・現金・情報・広告関連・外国人労働者手続き等に対して、法律上の問題がないかを確認頂きます。問題等があった際は各責任者と協議の上、対応策を設定頂きます。
今回ご入社いただく方には事務担当として、資料作成や請求処理などを担当いただきます。
将来的には事務業務だけではなく内部監査担当者としてご活躍いただくことも可能です。
未経験の方でも周囲の先輩フォローやチェック項目なども決まっている為、安心できる環境です。
■業務のやりがい:
・コンプラアンス違反等の報道が増えている中、自身の働きが企業経営に貢献し、会社を守ることができます。
・法律の知識を学ぶ機会も多く、知見を深めたり、経験・能力を伸ばす機会になります。
■配属組織について:
入社後は、先輩社員からOJTがございます。20代〜40代まで幅広い社員が活躍しております。中途入社の方も多く入社頂いておりますので、適宜フォローがある環境です。
■スキルアップ環境充実:
事務職未経験の方でも、PCスキルなどの事務能力を身につけることができます。残業は少ないため、帰宅後はMOSの資格試験などの時間に充てることで、更なるスキルアップをしている社員も多数おります。場合によっては業務職(年収450万)へのキャリアアップも可能です。
■働く環境:
年間休日120日、土日祝休み、残業月10時間程度と非常に働きやすい環境です。ワークライフバランスを重視したい方にとってはおすすめのお仕事です。
■同社の特徴:
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成