具体的な業務内容
【西新宿】見積・発注事務担当◆未経験歓迎・専門スキルがつく/正社員登用有/残業月15h/年休122日
〜積算事務・工事の原価計算、材料や人件費を計算するシゴト◆中途入社者は未経験メイン◎超大手企業でキャリア磨くチャンス!◆土日祝日休み〜
■積算とは:
建設業界には必ず必要な職種で、工事に掛かる原価を把握したり、実際に工事を進めるうえで必要な資材や人件費を算出して工事費用を算出する業務です。
現場は1つとして同じものが無いので1度計算したものが汎用できません。なのでこの積算という業務は必要不可欠な業務になります。
■仕事内容:
同社の積算事務業務をお任せ致します。
・簡易積算・発注業務
・施工物件の費用算出業務
・電話応対、データ入力
・資料作成
・調査業務、営業推進ツール作成
・協力業者などへ各種見積依頼
■正社員登用について:
入社2〜5年程度で正社員への登用が可能です。過去も入社3年程度で7割以上の社員が正社員へ登用されております。大企業の中で腰を据えて働ける環境です。正社員登用試験などは特にありません。
■教育・フォロー体制:
積算事務業務となるとやや専門的なイメージでハードルが高く見られてしまいますが、未経験で中途入社した方がほとんどです、入社者の気持ちが分かる方が多く、周囲のサポートも丁寧にして頂けます。理系出身の方や、計算が好きな方、事務希望だけど専門知識を身につけたい方にはおすすすめの職種です。
■働く環境:
年間休日122日、土日祝休み、残業月15時間程度と非常に働きやすい環境です。契約社員での入社になりますが、正社員登用制度もございます。
■同社の特徴:
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。売上1兆135億、経常利益2,343億円、連結で従業員数13,758名の東証一部上場企業。業績も好調で、8期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。その中でも収益の7割はオフィスビル賃料の為、安定した収益基盤があります。今後もオフィスが無くなることは考えにくいため、安定した収益源があります。
【西新宿/事務】積算事務〜未経験から専門スキル身につけたい方へ/働き方○/残業月15h/年休120日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成