具体的な業務内容
【埼玉県内/アフターサービス(マンションリフォーム)】月残業22h/水日祝休/直行直帰
■業務概要:
リフォーム後のマンションの定期点検業務
■業務詳細:
当社がリフォームをしたマンションを訪問して、居室内の定期点検(引き渡し後3カ月、12カ月)をしていただきます。リフォーム後、実際にお住まいになって不便に感じていることやお困りごとを聞き出すことがメインのお仕事です。点検業務の中でキッチンや建具等のお手入れの方法をご説明したり、ある程度経験を積んでからは簡易な修繕作業もご担当いただきます。当社マンションリフォームをご利用いただく方には富裕層や著名人もいらっしゃるため、接客力を生かしてご活躍いただけます。
■研修体制:
ご入社後、3ヶ月を目安に現場でのOJTと座学の研修(商品知識や手入れの仕方等)があります。建築が未経験の方でも一から覚えることができる環境です。
■成長ステップ:
担当→エリアリーダー→エリア統括(正社員)→エリアセンター長
※チャレンジ制度(社内異動制度)もあります。
■待遇面:
契約社員での採用ですが、更新上限はありません。65歳誕生日まで、原則1年毎の更新となります。
■当社の強み:
・点検業務を名目にリフォーム受注を目的とする会社が多いですが、当社は利益創出ではなく「顧客満足度の最後の砦」との考えを重視しています。「浮利を追わない(=目先の利益にとらわれない)」との住友精神を受け継いでいます。
・24時間365日対応可能なお客様センターが存在し、お客様からの入電を一元管理しています。
・担当、リーダー、統括、という組織構造となっており、担当の細かい仕事まで目が行き届き、孤立させない、悩ませない仕組みづくりに力を入れています。
・9割以上が中途入社者であり、馴染みやすい環境です。また、年功序列ではなく実績重視で適正に評価される企業です。
・事業基盤が安定しており、20代の若手から50代・60代のベテラン層まで幅広い世代の方が入社・ご活躍されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例