具体的な業務内容
【神奈川/アフターサービス(戸建リフォーム)】月残業18h/水日祝休/直行直帰
■業務概要:
リフォーム完成後の戸建住宅の点検、メンテナンス等アフターサービス業務
■業務詳細:
当社がリフォーム施工した住宅を訪問して、定期点検(3カ月、12カ月)やスポット対応(軽微な補修や業者手配)
などのアフターサービス業務をお任せします。
アフターサービスと施工管理を兼務する会社が多い中、当社はアフターサービス専任でご担当いただきます。
■ポイント:
・点検から更にリフォーム案件を受注するといった営業ノルマはなく、お客様の満足度や対応件数、現場でお客様からの声を聴いた改善案等が評価軸になります。
■成長ステップ:
担当→エリアリーダー→エリア統括(正社員)→エリアセンター長
※チャレンジ制度(社内異動制度)もあります。
■待遇面:
契約社員での採用ですが、更新上限はありません。65歳誕生日まで、原則1年毎の更新となります。
■当社の強み:
・点検業務を名目にリフォーム受注を目的とする会社が多いですが、当社は利益創出ではなく「顧客満足度の最後の砦」との考えを重視しています。「浮利を追わない(=目先の利益にとらわれない)」との住友精神を受け継いでいます。
・24時間365日対応可能なお客様センターが存在し、お客様からの入電を一元管理しています。
・担当、リーダー、統括、という組織構造となっており、担当の細かい仕事まで目が行き届き、孤立させない、悩ませない仕組みづくりに力を入れています。
・9割以上が中途入社者であり、馴染みやすい環境です。また、年功序列ではなく実績重視で適正に評価される企業です。
・事業基盤が安定しており、20代の若手から50代・60代のベテラン層まで幅広い世代の方が入社・ご活躍されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例