具体的な業務内容
社内SE(アプリ担当/要件定義・開発・リリース)※SIer出身者歓迎/自社開発メイン/残業約月25h
■仕事概要:
現場ニーズを元に社内システム・ツールを要件定義から本番稼動、改良に至るまでご担当頂きます。現場社員と身近な距離でコミュニケーションを行いながら業務を行って頂きますので、ユーザーの反応がダイレクトに伝わります。
・新規システムの要件定義、設計、開発
・既存システムの機能追加や改善
・移行や運用に伴うオペレーション
・パッケージソフトの選定と導入
※新規開発、既存システムのバージョンアップなど社内の根幹を支える仕事です。業務改善に新しい技術やご自身の知見を活かすことが出来ます。
※大手企業ならではのダイナミックなプロジェクトに携わることが出来ます。現在当社はグループ統一のシステムへ移行している為、グループ全体のシステムに関わることができ、非常にやりがいの大きなポジションです。
■開発体制:
OSはwindows、言語はVB、C♯、NET.、DBはOracleをメインに開発して頂きます。
■ポジションの魅力:
直接ユーザーと対話しシステムの企画〜導入を行い、効果をユーザーから聞くことができるため業務改善等の結果を実感することができます。また、当社は各種システムの導入時には内製での開発がメインとなっております。直接手を動かしてシステム構築できることも大きな魅力のひとつです。
■組織風土/社風:
配属部署には11名程度在籍しています。同社は業績が好調という背景もあり、システム投資へ積極的な社風です。システム部門のメンバーも積極的に自身の意見を発信できる環境のため、非常にやりがいが大きいです。
■働く環境:
年休122日、土日祝休み、残業25時間程度で働きやすい環境です。SIerから働き方の改善を目的に同社に入社している社員も多くいます。
■同社の特徴:
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。その中でも収益の7割はオフィスビル賃料の為、安定した収益基盤があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境