• 住友不動産株式会社

    オフィスビルのテナント工事マネージャー◆自社案件なので、働き方改善◎/平均残業26h/夜間勤務無し【dodaエージェントサービス 求人】

    オフィスビルのテナント工事マネージャー◆自社案件なので、働き方改善◎/平均残業26h/夜間勤務無し【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/09
    • 掲載終了予定日:2024/12/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    オフィスビルのテナント工事マネージャー◆自社案件なので、働き方改善◎/平均残業26h/夜間勤務無し

    ◆働き方改善
    住友不動産のテナント工事の元請け担当として直接工事を差配できるので、工期も融通を利かせることができ、働き方も残業平均26時間に収めることができています。

    ◆資格不問で応募可能!
    資格は問いません!自社物件の工事管理としてスキルアップが可能です。
    ◆大手デベロッパーの再注力事業に携われる
    同社は売り上げの約7割がオフィスビルのテナント収入となっており、いわば住友不動産の主力事業を支えている最も重要なポジションをお任せします。

    ■採用背景:
    同社の最も主力事業であるオフィスビル賃貸ですが、今後も都市部に新たなオフィスを設立する予定があります。既存もしくは新築ビルを担当いただけるテナント工事管理マネージャーを採用いたします。

    ■概要:
    住友不動産が保有・運営するビルの新規入居テナント・オフィス等の内装工事の監理マネジメント業務と担当いただきます。

    ■業務詳細:
    (1)新規入居テナントの入居工事、既存ビルにおけるレイアウト変更・改装の工事監理
    (2)上記におけるテナント総務やPMとの打ち合わせや見積り作成、協力会社との調整や折衝業務
    (3)社内ビル管理部門との調整業務
    <テナント入居工事の流れ>
    (1)レイアウト確定⇒(2)工事金額確定⇒施工管理(指定業施工業者が工事を実施、引き渡しまで担当)
    ※業務のおける比率は、(1)、(2)7〜8割、(3)の施工管理業務は2〜3割程度です。
    <工事実績>住友不動産東京三田ガーデンタワー、住友不動産六本木グランドタワー、東京日本橋タワーなど
    <協業会社について>これまでの圧倒的な実績もありますので、コスト的なメリットや工事内容に精通した協力業者を安定的に活用することが可能です。

    ■働き方:
    ・残業時間を抑制し、休日の調整可能
    自社物件の工事管理のため働き方の融通が利かせやすく、更に夜勤もありませんので、平均残業時間26時間に収めることができています。休日についても調整がしやすい環境で、土日にお休みをとっていただくことも可能です。
    ・煩雑な業務は、別担当者が対応
    数年前から派遣社員を採用し、煩雑な業務(役所への届出、書類作成、難易度の低い現場立ち合い等)を実施するので業務分担を行っており、雑務に追われることはありません。ご自身でスケジュールを立てやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <資格不問で応募可能です>
      ■必須条件:
      建築・内装・改修工事の設計・施工管理の経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:40 (所定労働時間:7時間40分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業は月26時間が平均です。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,414,000円
      固定残業手当/月:132,500円(固定残業時間58時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      417,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※平均残業時間26時間/月
      ※定期昇給はありませんが、実績・成果により昇給がございます。昇給の場合は50万円ごとの昇給となります
      ※一級建築士をお持ちの方は別途年額60万円の手当が支給されます

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝日休みを基準としたシフト休(水日祝休もしくは土日祝休)
      年末年始休暇、有給休暇、忌引休暇等
      ※有給休暇(年間20日、初回は入社日に応じて日割り按分/1月1日基準)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:※社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ※能力やスキルに応じたOJT研修

      <その他補足>
      ●社会保険完備
      ●通勤交通費実費支給
      ●資格取得の費用補助(合格時)
      ●従業員持株会(10%奨励金あり)
      ●財形貯蓄
      ●生損保の団体割引
      ●提携住宅ローン
      ●人間ドック費用補助
      ●婦人科検診費用補助
      ●予防接種費用補助
      ●保養所
      ●自社・提携ホテル
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      12ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      住友不動産株式会社
      設立 1949年12月
      事業内容
      ■事業概要 オフィスビル・マンション・ハウジング・仲介の4分野を柱とした総合不動産業
      資本金 122,805百万円
      売上高 【売上高】967,692百万円 【経常利益】253,111百万円
      従業員数 12,898名
      本社所在地 〒1630890
      東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      URL http://www.sumitomo-rd.co.jp/
    • 応募方法