具体的な業務内容
【大阪】分譲マンションのアフターサービス(物件担当者)〜平均残業17時間/40代、50代が多数活躍中
■業務内容:
当社が販売した分譲マンションのお客様を訪問し、定期点検やスポット的なアフターサービス業務をお任せします。
アフターサービスと施工管理を兼務させる会社が多い中、当社はアフターサービス専任でご担当頂きます。
※職種の変更はありませんが、部署異動の可能性があります。
■活躍社員の例:
分譲マンションの補修業務対応に加え、管理組合への説明や承認をもらう実務を経験していると即戦力として活躍ができています。
(1)50才 入社3年目 年収550万 中小デベロッパーにてマンション企画経験→生命保険(不動産を離れて8年)
(2)59才 入社3年目 年収500万 大手ゼネコンにて設計経験→個人事業主で不動産鑑定経験9年
(3)55才 入社5年目 年収600万 映像制作→賃貸仲介→社宅管理会社9年
■メッセージ:
建設・不動産業界のエンドユーザー対応や技術系の仕事に長年携わって来られたベテランの方にとってこの仕事は、培ってきたスキルを活かす“集大成的な仕事”です。お客様の声にキチンと耳を傾け、誠実に対応していくことで、顧客満足を支える重要な仕事です。(アフターサービスセンター長)
■当社の強み:
・安定性
東証プライム上場企業は1,800社以上ありますが、当社の経常利益は2,000億円を超えており、上位100位以内に入っています。
・収益基盤
主力のビル賃貸は東京屈指の230棟。分譲マンションは全国規模で業界トップクラスの供給戸数を誇ります。リフォーム新規客売上最大級、マンションリフォームは9年連続全国売上トップクラス。大手デベロッパーの知名度、総合力、商品力は他社と比べても自信があります。
■当社の特徴:
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。(プライム市場上場企業)業績も好調で、8期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例