具体的な業務内容
【大阪】戸建住宅のアフターサービス(所長)※月残業22h/水日祝休/直行直帰有/年収560万以上
■業務内容:
戸建住宅の点検、メンテナンスを担当するアフターサービス部門において、
所長として自分の担当エリアを持ちながら、所員のマネジメント業務をご担当いただきます。1営業所あたり、4名前後の所員が在籍しております。
■業務詳細:
・所員の担当案件の同行(担当が対応ができない技術的に難易度の高い案件の見立てや顧客対応)
・所員の担当案件の進捗状況確認・対応方法の相談
■ポジションの特徴:
・一般的には一人で施工管理とアフターサービスを担当しなければならない現場も多い中、当社はアフターサービスを専任で担当できる体制を実現しています。また、営業ノルマもありません。
・お客様サポートセンターも設置しており、緊急対応の一次対応や訪問日時の調整は本部門が対応しますので、調整業務や休みの日のお客様対応は一切ありません。
・社用車完備(駐車場は会社負担)されており、現場への直行直帰が可能です。
・月一度の定期的な経営幹部へのフィードバックで「あなたの意見が新商品企画になることも」ございます。
■やりがい:
住宅のメンテナンスや修繕は重要で、その仕事がなくなることはありません。むしろ同社の施工実績は年々増加しており、成長部門といえます。大切な資産である「住宅」を目に見えて良い状態にする役割なので、お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。
■働きやすい環境:
月平均残業は22時間となっており、水日祝の固定休みですので非常に働きやすい環境です。平日18時以降はお客様からの電話対応は全てサポートセンターが請け負っているため緊急対応等もほとんどありません。過去に入社している社員も、長年現場の施工管理をしており、40代以降は腰を据えて落ち着いて働きたいという理由から入社している方もいます。
■組織構成:
同部署は働きやすい環境もあり、40代〜60代の社員が多数活躍しています。全国で200名以上のアフターサービス担当がいますが、3分の2が55歳上の社員です。
チーム/組織構成
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