具体的な業務内容
【新潟市】営業アシスタント◆未経験歓迎◆大手で働き方とスキルアップを実現!
〜未経験から挑戦可/将来のために専門知識を身に着けたい方・営業職のチャレンジしてみたいけどいきなり挑戦するのは不安な方・事務だけでは物足りない方にピッタリなお仕事です!〜
■職務概要:
同社の戸建て注文住宅における営業職のアシスタントとして事務作業を中心とした営業フォローをご担当いただきます。
「CAD」を使ってのサポート業務も発生いたしますが、入社後に学んでいただきスキル習得をしていただきます。
※CADとは…?建築物や機械の設計を行うソフトです。CADの使用経験=「手に職を付ける事ができる」という点で女性も取り組みやすく人気と需要のある職種です。
■職務詳細:
リーガルチェック/建物の調査報告書作成/お客様への工事提案書準備/パース・プランCADの作成/建物診断(ハウスドック)/契約書/工事向けた着工書類・完工書類の準備/他書類対応
資料送付やサンプル送付、仮住まいの手配等の業務も行います。
■入社後の流れ:
現場でのOJTでの教育となります。分からない点は先輩社員がサポートしますので、安心して聞いてください。最初は事務作業のサポートを中心に担当いただき、徐々にインテリアコーディネートとしてのお仕事もお任せいたします。
■組織構成:
現状、配属支店には1〜2名ずつの営業アシスタントが在籍しております。いずれも20代〜30代の女性社員が活躍しております。
■キャリアパス:
将来的には業務職や営業職などへのキャリアステップも可能です。
■働き方:
「接客は好きだけど、残業を減らしたい」「もっと専門性を身につけたい」という方にはおすすめの求人です。残業も月20時間程度でワークライフバランスは整っています。
有給消化率も高く、土日に有給を取得したり、長期休暇につなげて取得をし夏季休暇は9連休取得している社員もおります。年末は基本12月28日〜1月3日まで休暇となります。
■同社の注文住宅について:
同社の注文住宅は、デザイン面で高評価を得ています。ほぼ毎年のようにグッドデザイン賞を受賞しております。さらに同社はマンションも作り、大量発注を行っているので、高級マンションの設備を標準装備かつ他社より安く提供することが可能なのでお客様にも売りやすい商品となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成