具体的な業務内容
【名古屋/カスタマーサポート(補助役/リフォーム)】未経験歓迎◆産休育休実績有り・月平均残業22h◆
〜業界未経験の方の活躍実績多数!住まいの定期点検をお任せ!入居後のお客様の声が直接聞ける貴重なポジションです〜
■業務概要:
お客様のご不便に感じていること、家に対するお困りごとを聞き出すことが仕事です。最初はキッチンや建具等の手入れの仕方のご説明から覚えていただきます。
具体的な動き方としては、当社がリフォームした戸建住宅のお宅を訪問して定期点検(新築/12カ月、24カ月)がメイン業務となります。
アフターサービスと施工管理を兼務させる会社が多い中業務を分担しアフターサービス専任で担当します。
そうすることで各職種の社員の働きやすさを実現しています。
■研修体制:
ご入社後、1〜3ヶ月を目安に現場でのOJTと座学の研修(商品知識や手入れの仕方等)があります。
建築が未経験の方でも一から覚えられる環境です。
■やりがい:
・お客様の豊かな暮らしをサポートするお仕事です。よくあるお悩みは住宅設備機器(例えば、トイレ・シャワートイレやガスコンロ、IHクッキングヒーター、食器洗浄乾燥機、埋め込み型オーブンレンジ、洗面化粧台、天井埋め込み型エアコン、ガス給湯器)などです。そのため日常でご自身が触れているため、お客様の悩み事も共感しやすいものが多いです。
・住宅のメンテナンスや修繕は重要で、その仕事がなくなることはありません。むしろ同社の施工実績は年々増加しており、成長部門といえます。大切な資産である「住宅」を目に見えて良い状態にする役割なので、お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。
■働きやすい環境:
月平均残業は22時間となっており、火水祝の固定休みですので非常に働きやすい環境です。平日18時以降はお客様からの電話対応は全てサポートセンターが請け負っているため緊急対応等もほとんどありません。
■女性社員大活躍中!:
お住いの悩みは主婦の方がお持ちであるケースが非常に多いです。そのため主婦の方の気持ちに寄り添える女性社員が大活躍しております。また産休育休も取得できますので、長期就業しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成