具体的な業務内容
【栃木/アフターメンテナンス(注文住宅)】月残業22h/水日祝休/直行直帰/休日夜間の電話対応無
■業務概要:
新築戸建住宅やリフォーム物件の点検・メンテナンスなどのアフターサービス業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
お客様のお住まいを訪問し、お客様とコミュニケーションを取りながら定期点検や、不具合箇所の修理・点検等のスポットでの対応をご担当いただきます。
クロスやサッシュの補修等軽微なものであれば、自身で作業を行い、電気周りや漏水等の工事業者への依頼が必要な場合は、不具合の内容を確認して業者手配を行います。決められた担当エリア内にて、一日2〜3件程度を対応しており、繁忙期は5件程度対応をお願いいたします。
入社後、一ヶ月程度の導入研修もあり、そこでしっかり対応方法を学んでいただきます。
■ポジションの特徴:
・一般的には一人で施工管理とアフターサービスを担当しなければならない現場も多い中、当社はアフターサービスを専任で担当できる体制を実現しています。また、営業ノルマもありません。
・お客様サポートセンターも設置しており、緊急対応の一次対応や訪問日時の調整は本部門が対応しますので、調整業務や休みの日のお客様対応は一切ありません。
・社用車完備(駐車場は会社負担)されており、現場への直行直帰が可能です。
■やりがい:
住宅のメンテナンスや修繕は重要で、その仕事がなくなることはありません。むしろ同社の施工実績は年々増加しており、成長部門といえます。大切な資産である「住宅」を目に見えて良い状態にする役割なので、お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。
■働きやすい環境:
月平均残業は22時間となっており、水日祝の固定休みですので非常に働きやすい環境です。平日18時以降はお客様からの電話対応は全てサポートセンターが請け負っているため緊急対応等もほとんどありません。過去に入社している社員も、長年現場の施工管理をしており、40代以降は腰を据えて落ち着いて働きたいという理由から入社している方もいます。
■組織構成:
同部署は働きやすい環境もあり、40代〜60代の社員が多数活躍しています。全国で200名以上のアフターサービス担当がいますが、3分の2が55歳上の社員です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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