具体的な業務内容
オフィスビル運営マネージャー◆キャリアステップ(総合職登用実績有)◆土日祝休◆業界大手デベロッパー
■業務内容:
オフィスビルにご入居されているテナント様に快適にオフィスをお使いいただくためのサービス提供と、ビルの維持・管理に関係する管理業務をご担当いただきます。
■具体的な業務:
(1)テナント様との各種打合せ
・オフィスの様々な要望に対する改善提案
・清掃の仕様提案/駐車場契約手続き
・設備や工事の専門部署(テナント工事課/営繕課)と連携し、テナント様へより良い環境を提案
(2)ビル運営・管理
・各種保守、点検、検査の手配、効率化や基準の見直し等
・業務でも気づきを発信し、当社全ビルのコストダウンやバリューアップを図る
・ライフサイクルコストの観点から新築ビル設計、企画等への提言
・消防、防災訓練の企画実施、法定点検
(3)マネジメント
・設備管理係員/警備/清掃スタッフ等(協力会社社員)のマネジメントや作業チェック
(4)事務全般
・請求書支払手続き、稟議作成等
■ポジションの魅力:
・キャリアパスとして、ビル所長からエリア統括になった方もおり、ビル所長として総合職に登用された実績もございます。
※エリア統括とは:賃料交渉やテナント誘致計画等、ビルの収益性に係るより重要な任務に携わるポジション
・担当ビルは中小規模ビル2〜4棟からスタートし、経験を積んでいただければより大規模な物件へのステップアップも可能です。
・新規物件の立上げや、既存ビルのリニューアルにも関わることが出来るチャンスがございます。
■中途で入社した社員の声:
(1)30歳女性/前職はホテル運営
入社して1番良かったことは、住友不動産には、ずば抜けた連帯感とブランド力があることでした。ビル所長は、現場責任者であるため、業務内容はとても幅広く、専門的な知識を求められる場場もあります。ビル所所を何何年も経験している先輩輩にいつでも気軽に話ができる。また、その環境があるからこそ、スピード力があり、テナントからの依頼には迅速に対応出来ることから、テナントからの会社への信頼が厚く、それが住友不動産のブランド力にも繋がっていると感じています。
(2)32歳男性/前職は不動産営業
ビル所長という立場でもテナントの役員レベルののと話す機会があることを知り、仕事が単なるビルの管理理ではなくビルを運営するオーナーとしての仕事の一翼を担える内容とわかり、入社を決意。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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