具体的な業務内容
【有明ガーデン・羽田エアポートガーデン配属】大型商業施設の管理・運営◇未経験歓迎◇
■概要:
東京で230棟超のオフィスビルの管理・保有棟数を誇る住友不動産。住友不動産の開発ノウハウとビル管理ノウハウの両方を活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントを行う、新しい街づくりの一翼を担う住友不動産商業マネジメントに出向いただき、大型商業施設の有明ガーデン、もしくは羽田エアポートガーデンの運営・管理業務に携わっていただきます。商業施設の運営部署に配属となりますので、テナント様だけでなく来館者等を含めた広範囲の施設運営・管理業務をご担当いただきます。
■具体的な業務:
(1)商業施設の運営・管理・各種保守、点検、検査の手配、効率化や基準の見直し等・業務での気付きを発信し、当社商業施設のコストダウンやバリューアップを図る・設備の維持管理、工事計画の立案等、不動産管理業務全般
(2)マネジメント・設備管理係員・警備・清掃スタッフ等のマネジメントや作業チェック
(3)テナント様との各種打合せ・商業施設の様々な要望に対する改善提案・清掃の仕様提案・駐車場契約手続き・設備や工事の専門部署と連携し、テナント様へより良い環境を提案
(4)事務全般・請求書支払手続き、稟議作成等
■ポジションの魅力:
・有明ガーデン、もしくは羽田エアポートガーデン等大型商業施設に携わることができます。
・テナントやビルメンテナンス会社の方、ゼネコンの方など様々な社内外の方と柔軟にコミュニケーションをとる仕事となり、これまで培った折衝力や調整能力が活かせる仕事です。
■キャリアパス:
ゆくゆくは出向から戻り、当社の管理するオフィスビルの運営・管理業務に携わっていただく可能性もございます。
■昇給について:
定期昇給はございませんが、年1回の査定により、50万円ピッチで昇給のチャンスあり。そのため1回の昇給での跳ね返りも大きく、やりがいを感じやすい環境です。
■当求人は住友不動産商業マネジメント株式会社(東京都新宿区西新宿二丁目6番1号)への出向求人です。同社は商業施設の管理・運営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例