具体的な業務内容
【群馬/転勤無/契約社員採用】注文住宅のアフターサービス◇水日祝休み◇40〜60代活躍中◇
■業務概要:
当社が施工した戸建住宅のお宅を訪問して、定期点検(新築3か月、12ヶ月、24ヶ月)やスポット対応(軽微な補修は業者手配)などのアフターサービス業務をお任せします。
クロスやサッシュの補修等軽微なものであれば、自身で作業を行い、電気周りや漏水等の工事業者への依頼が必要な場合は、不具合の内容を確認して業者手配を行います。決められた担当エリア内にて、一日2〜3件程度を対応しており、繁忙期は5件程度対応をお願いいたします。
■ポジションの特徴:
・一般的には一人で施工管理とアフターサービスを担当しなければならない現場も多い中、当社はアフターサービスを専任で担当できる体制を実現しています。
・営業ノルマはなく、お客様の満足度や対応件数、現場でお客様からの声をきいた改善案などが評価軸になります。
・入電はお客様センターが対応するので、お客様からの直接のお電話はありません。また24時間稼働しているコールセンターがあるため、お客様からの深夜の入電対応等はありません。
・社用車完備(駐車場は会社負担)されており、現場への直行直帰が可能です。
■働きやすい環境:
月平均残業は20時間となっており、水日祝の固定休みですので非常に働きやすい環境です。過去に入社している社員も、長年現場の施工管理をしており、40代以降は腰を据えて落ち着いて働きたいという理由から入社している方もいます。
■組織構成:
同部署は働きやすい環境もあり、40代〜60代の社員が多数活躍しています。全国で200名以上のアフターサービス担当がいますが、3分の2が55歳上の社員です。
2025年4月1日に「新築そっくりさん」と「注文住宅」の2つの事業本部を統合・分社化し、新会社「住友不動産ハウジング株式会社」
を設立します。2025年3月31日までにご入社の場合は同年4月1日より新会社へ移籍、同年4月1日以降にご入社の場合は新会社への
入社となります。待遇・福利厚生等に変更はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例