具体的な業務内容
【新潟市】注文住宅事業の営業アシスタント◆未経験歓迎◆大手で働き方とスキルアップを実現!
■職務概要:
同社の戸建て注文住宅における営業職のアシスタントとして事務作業を中心とした営業フォローをご担当いただきます。
「CAD」を使ってのサポート業務も発生いたしますが、入社後に学んでいただきスキル習得をしていただきます。
※CADとは…?建築物や機械の設計を行うソフトです。CADの使用経験=「手に職を付ける事ができる」という点で女性も取り組みやすく人気と需要のある職種です。
■職務詳細:
リーガルチェック/建物の調査報告書作成/お客様への工事提案書準備/パース・プランCADの作成/建物診断(ハウスドック)/契約書/工事向けた着工書類・完工書類の準備/他書類対応
資料送付やサンプル送付、仮住まいの手配等の業務も行います。
■入社後の流れ:
現場でのOJTでの教育となります。分からない点は先輩社員がサポートしますので、安心して聞いてください。最初は事務作業のサポートを中心に担当いただき、徐々にインテリアコーディネートとしてのお仕事もお任せいたします。
■キャリアパス:
将来的には業務職や営業職などへのキャリアステップも可能です。
■働き方:
「接客は好きだけど、残業を減らしたい」「もっと専門性を身につけたい」という方にはおすすめの求人です。残業も月20時間程度でワークライフバランスは整っています。
有給消化率も高く、土日に有給を取得したり、長期休暇につなげて取得をし夏季休暇は9連休取得している社員もおります。年末は基本12月28日〜1月3日まで休暇となります。
■同社の注文住宅について:
同社の注文住宅は、デザイン面で高評価を得ておりグッドデザイン賞を受賞しております。さらに同社はマンションも作り、大量発注を行っているので、高級マンションの設備を標準装備かつ他社より安く提供することが可能なのでお客様にも売りやすい商品となっています。
2025年4月1日に「新築そっくりさん」と「注文住宅」の2つの事業本部を統合・分社化し、新会社「住友不動産ハウジング株式会社※」
を設立します。2025年3月31日までにご入社の場合は同年4月1日より新会社へ移籍、同年4月1日以降にご入社の場合は新会社への
入社となります。待遇・福利厚生等に変更はありません。 ※SRDハウジング株式会社から商号変更予定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成