• 住友不動産株式会社

    賃貸オフィスビル事業における環境対応・購買調達業務(業務職)◆土日祝休◆内勤メイン【dodaエージェントサービス 求人】

    賃貸オフィスビル事業における環境対応・購買調達業務(業務職)◆土日祝休◆内勤メイン【dodaエージェントサービス 求人】

    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/02
    • 掲載終了予定日:2025/06/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    賃貸オフィスビル事業における環境対応・購買調達業務(業務職)◆土日祝休◆内勤メイン

    ■業務職とは:
    転勤はできないけれど、一般事務職では物足りない。営業職のような数字を追いかける仕事からはキャリアチェンジしたい。ただ不動産業界で責任と裁量をもって仕事をしたい。そんな方にぴったりの働き方が住友不動産の業務職です。総合職と一般職の中間のような位置づけになります。

    ■概要:
    ビル事業本部企画管理部企画管理課に配属となります。当部署はオフィスビル運営を行う事業部門です。その中でも企画管理部に在籍いただきます。配属となる企画管理課は総勢30名ほどが在籍しており、230棟を超える運営ビルの本部機能として、予算管理だけではなく、運営ビルにおけるコンプライアンス・人員の管理・本部全体の業務改善・教育訓練・購買・調達業務・省エネ/Co2削減の推進など多岐にわたる業務を行っております。

    ■具体的な業務:
    ・Co2削減/省エネ関連業務
    オフィスビル運営でも、Co2削減・カーボンニュートラルに向けた取り組みの重要度が増しており、ESGの一環として顧客であるテナント企業からの省エネ・環境性能に対する関心も増しております。その中で、当社運営ビルのCo2削減の取り組みの推進、テナント企業からのグリーン電力導入に対する対応等の業務を行っていただきます。
    ・購買・調達業務
    ビル運営では、多くの協力会社への発注、日々必要となる物品の調達に関して、効率的に発注し、状況に応じ適宜調達先を見直していくことが重要となります。企画管理部では、年間数百億にも及ぶ購買・調達を一括して担当しており、その一端を担っていただく業務です。
    ※業務に際してはWordでの報告書作成・Excelでのデータ管理、PowerPointでの資料作成などが多く発生するため、PCスキルを活かせます。

    ■キャリアアップについて:
    ・業務習得度・成果によって正社員登用が可能です。年俸制となり、こちらも業務習得度・成果によって昇給が可能であり、昇給の際は50万円単位で上がっていきます。
    ・管理職の6割は中途入社の方が締め、幹部に登用され活躍している方も多数おります。そのため自身の頑張り・成果に応じてキャリアアップを目指せる環境です。

    ■働く環境:
    年間休日124日、土日祝休みと非常に働きやすい環境です。ワークライフバランスを整えながらメリハリをもって働くことが可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜職種未経験歓迎・業界未経験歓迎〜
      ■必須条件:
      ・社会人経験年数1年以上
      ■歓迎条件:
      ・提案営業などで顧客折衝を経験された方
      ・Excel・PowerPointを使ってお客様にお見せするプレゼン資料の作成ができる方
      ・土地仕入・活用に携わった経験または職種問わず不動産業界の経験をお持ちの方
      ・宅建をはじめとした不動産に関わる資格をお持ちの方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:40 (所定労働時間:7時間40分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      450万円

      <賃金形態>
      年俸制
      特に補足事項無

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,070,800円
      固定残業手当/月:119,100円(固定残業時間57時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■年収例:30代前半女性/入社4年目:年俸制500万円(月額41万70000円)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ※年間休日については2025年の休日日数です。年によって変更有。
      ■土日祝休み
      ■有給休暇:入社後半年に10日付与
      ■年末年始休暇
      ■忌引休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:特に補足事項無
      社会保険:※社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ※入社後の導入研修
      ※現場での能力やスキルに応じたOJT研修

      <その他補足>
      ●社会保険完備
      ●通勤交通費実費支給
      ●資格取得の費用補助(合格時)
      ●従業員持株会(10%奨励金あり)
      ●財形貯蓄
      ●生損保の団体割引
      ●提携住宅ローン
      ●人間ドック費用補助
      ●婦人科検診費用補助
      ●予防接種費用補助
      ●保養所
      ●自社・提携ホテル
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      正社員登用制度あり(毎年登用実績あり/最短で入社2年目で登用)

      <試用期間>
      3ヶ月
      特に補足事項無

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      住友不動産株式会社
      設立 1949年12月
      事業内容
      ■事業概要 オフィスビル・マンション・仲介を柱とした総合不動産業
      ■事業詳細
      (1)都市再開発事業:東京都心部を中心に大規模都市再開発事業を展開。泉ガーデンや六本木グランドタワーを始めとした六本木地区。新宿グランドタワーやオークタ ワー、新宿ガーデンタワーを始めとした新宿地区等、大規模再開発事例多数。 今後も地域住民の方と一体になり、美しく活気溢れる街づくりに積極的に展開していきます。
      (2)オフィスビル事業:230棟超で東京有数を誇るオフィスビル事業。 高機能なビジネス空間を提供し、用地取得から企画・開発、テナント募集、管理に至る全てに当社が携わり、 また、賃貸事業が強いからこその安定した収益基盤を誇っています。
      (3)分譲マンション事業…全国及び首都圏供給戸数がトップクラスである当社の分譲マンション事業は、「光景となる象徴」をコンセプトとし、ダイレクトスカイビュー等 既成概念に捉われない商品企画力、街のランドマークとなる外観デザインやホテルライクなエントランス、充実した共用施設など、質の高い住空間を提供しています。
      (4)関連事業…都内有数の施設数を誇るイベントホール「ベルサール」や、高級賃貸マンションシリーズ「ラトゥール」の他、ホテル事業やフィットネスクラブ事業等、 様々な事業を積極的に展開しております。
      資本金 122,805百万円
      売上高 【売上高】967,692百万円 【経常利益】253,111百万円
      従業員数 12,898名
      本社所在地 〒1630890
      東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
      URL http://www.sumitomo-rd.co.jp/
    • 応募方法