具体的な業務内容
オフィスビルの設備営繕マネージャー/空調設備経験者歓迎/平均残業24時間
東京で230棟超の管理・保有棟数を誇るビルを維持・保全する業務です。六本木一丁目駅直結の「泉ガーデンタワー」「六本木グランドタワー」(ともに666、ループ受電)をはじめとした大型ハイスペックビルの設備全般を維持・保守していただきます。担当するビルの電気、空調、衛生、防災、機械類の全てのトラブルに対して責任を持ち、一次対応、業者手配、修繕計画の作成、見積査定、工事管理までを実施します。
電気に特化、空調に特化ではなく、全般を担当していただくことになるので、幅広く知識をつけたい方に向いている業務です。
【エリア設備担当】
都心5区に集中するビルを数ブロックに分け、ブロックごとにリーダー1人と担当が10人程度おり、各担当別に任されるエリアの責任者とし
て業務を行っていただきます。担当するビル数は実力に応じて配分しており、偏った配分にならないように設定いたします。ビルマネージ
メントではなく、デベロッパーの立場でビル設備の技術者として業務をしていただきます。
【具体的には】
・日常小修繕、集中管理業務、緊急対応業務
・受変電設備の点検・整備計画の立案・実行
・故障データ分析、設備診断
・ビル設備の長期修繕計画の立案・実行
・設備リニューアル計画の立案・実行
■概要:
同社は東京都心部を中心に230棟以上のオフィスビルを保有・運営しており、これら超大型ビルの心臓ともいえる受電設備や空調、衛生設備などを守っているのがこの設備営繕マネージャーです。オフィスビルを10棟前後担当し、設備の日常的な点検・整備や緊急時の対応、業者手配にとどまらず、計画修繕やリノベーションの企画・立案・実施業務も担当します。
また非常用発電機やデュアルフューエルガスタービン、ガスコージェネレーションなどを活用して、災害など万が一の辞退に備えた万全のBCP対策を実現します。ビルオーナーの立場で、外注業者の点検や設備改修工事に立ち会ったり、施設のクオリティ維持のための業務を行うことも大切な仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成