具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】コールセンター担当(正社員)◆クレーム対応・残業ほぼなし/シフト制・女性活躍中
〜未経験歓迎!充実の研修体制で安心のフォロー体制◎大手の安定基盤で長期就業!/残業少なめ/福利厚生充実〜
\ここが魅力/
◎クレーム対応割合は受電全体の9%程!最長2ヶ月の研修も完備しており、安心して業務に携われる環境です!
◎残業平均14時間、基本18時30分までには退社でき、WLB改善が可能です!
◎明確な評価基準があり、早期の昇級・昇格も目指せます!
■職務概要:
住友不動産の住宅をご購入されたお客様を対象とした「お客様窓口」の電話応対をお任せいたします。
■職務詳細:
・同社のマンション・新築戸建購入者やリフォーム工事発注者に対するお問い合わせ
・相談窓口、その他関連業務
7割程度は分譲マンションやリフォーム・注文住宅でお家を建てられたオーナー様からの問い合わせです。
(ドアの建付けが悪い、水漏れしている、駐車場に知らない車が停まっているなど)
お困りごとをヒアリングし、社内のアフターサービス部隊や各設備会社など、適切な部門に引き継いでいただきます。
1日一人あたり30件程度の問い合わせに対応いただくことが多いです。
■育成体制 :
最長2ヶ月の導入研修には専任の教育担当がおり、未経験の方にも多くご入社されています。
飲食業界など、全く別の業界からキャリアチェンジし、活躍している先輩社員も多数いる環境です。
評価基準は(1)受電件数(2)メールの誤送信等のミスの数(3)応対の品質の3軸です。
頑張っている方には昇給はもちろん、リーダーやSVなどの昇格も早期にチャンスが与えられます。現在のSVの方も入社4年程度で昇格をしています。
■配属部門:
20代〜50代の女性社員が多数活躍しております。組織風土は非常にフラットで話しやすい雰囲気です。隣にリフレッシュスペースもあるため、休憩時はメンバーと仲良く雑談もしています。
■企業情報:
住友不動産は日本を代表する総合ディベロッパーとして、都市(ビル)開発、マンション開発・分譲、 戸建住宅の開発・分譲、ホテル・スポーツ施設の運営など幅広い事業を展開しています。
オフィスビル事業では東京都心を中心に230棟超を保有し、戸建て住宅事業では「新築そっくりさん」で年間7,000棟超、注文住宅で年間2,000棟超の受注を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成