具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ◆プライム上場オンワードHDのG企業/残業5~20H/上場経理のキャリア形成可
【上場経理の経験不問!/定期ジョブローテがあるので、連結・開示など幅広い上場経理経験が積める!/日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業/残業月5~20H/服装自由/土日祝休み/年休121日】
■業務概要と募集背景
当社は国内外に複数の子会社を持つ上場企業です。
連結決算・個社決算・税務業務・開示業務などの上場会社としての経理業務に加えて、グループ会社の経理業務のシェアード化を進めています。まずは経理業務全般の担当から始まり、全体の制度設計も出来るように、IT部門、経営企画部門、IR部門などの経理と親和性の高い管理部門内でのローテーションなども行いながら、将来的には管理部門の責任者候補の方を募集しています。
■業務詳細
・会計処理全般(単体・連結)
・内部統制対応関連
・チームマネジメント
・プロジェクトマネジメント
■組織構成
現状は以下の4チームで構成されておりますが、部門の状況、候補者の経験、志向性に応じて、ローテーションを前提としたポジション差配をさせていただきます。
経理部門計:64名在籍(正社員・派遣・契約社員等含む)
(1)単体経理(シェアード)
(2)グループ連結・開示
(3)グループ・単体税務
(4)グループ財務
■管理部門内での幅広いキャリアパス
当社の財務・経理・IR部門は、経理(連結/個社)・財務・税務・IR・子会社管理などの経営管理業務全般に関わる機能があるため、候補者の経験、能力、希望、キャリアプランに応じてフレキシブルなキャリアパスを実行することができます。
■魅力のポイント
(1)上場経理未経験から上場基準の経理経験が積める
(2)残業時間は5~20Hと働きやすい環境
(3)経理は連結・開示はもちろんのこと、財務、税務、IRや子会社管理など経理に留まらない幅広いキャリア形成が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成