具体的な業務内容
【浜松】海外市場における四輪車/二輪車のアフターセールスサービス※Web選考完結/30歳650万
■業務内容
◆各国の現地法人や販売代理店に対するアフターセールスサービス活動の支援(企画・立案・推進)
・車両整備教育や情報の提供
・車両整備や部品販売の売上向上
・サービスショップのオペレーション改善
・顧客管理とその囲い込み
・サービス網の拡充
・サイバーセキュリティ対応
◆市場品質情報の収集
◆リコール及びサービスキャンペーンの推進
◆製品保証クレームの受付及び補償処理
◆上記業務遂行のための代理店現地指導
◆電動車サービス及び次世代サービスショップの構築
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部門のミッション
世界中のお客様に安心安全で快適なカーライフを提供することが私たちの責務です。そのために世界中の代理店に対して、必要な整備技術・サービス資材・品質情報等を提供し、お客様の立場になった指導を行っております。
■キャリアプラン(身に付けられる知識やスキル、経験)
・車両の整備技術能力(国家資格取得の支援をします)
・接客応対等の営業力
・サービスショップの経営に必要なハードソフト両面の知識
・グローバル人材を育てる組織運営能力
・語学力の向上
・将来的には海外駐在の可能性もあります
■職場からのメッセージ
二輪、四輪共に各20人ほどの少人数で世界中の代理店と一緒にお仕事をしております。皆さんクルマやオートバイ好きな方が多く、公私ともに先輩後輩の枠を超えて自由に意見を出し合っています。
■当社の四輪車・二輪車事業について
四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。
二輪車事業:国内外の二輪車レースで数多くの実績を積んできたスズキ。世界最高峰の舞台での挑戦を通じて研鑽した技術は、市販車にも生かされています。小さな50ccスクーターからビッグバイクまで、様々なニーズに合う製品を世界中に届けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成