具体的な業務内容
【浜松】新規サービス企画/運用(顧客接点のプラットフォーム新規構築/運用)※Web選考完結
【採用背景・ミッション】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような中、次世代モビリティサービス本部では新規事業・サービスを生み出しています。
私どもの課は、上記の通り生み出される複数の新規事業・サービスにおいて「お客様の一番の相談相手であり理解者となることで、お客様へ安心と満足を届ける」ことをミッションとして、お客様接点のデザインやコンタクトセンターの管理をはじめサービス企画チームへのフィードバックを一元的に担うチームです。今回はこれらの立上げメンバーを募集します。
プロジェクトオーナーである課長と、お客様接点デザインやITシステム構築の経験豊富なアドバイザーとともにプロジェクトを推進いただくことを想定しています。
事業の具体的な内容や担っていただく業務・役割の詳細については面接でご説明いたします。
【職務概要】
スズキの中でも新しい取り組みとなるため、ご経験・適性に応じて業務をお任せすることを想定しています。
アドバイザーのサポートを受けながら、これまでの経験や知見をフルに活かしていただけることを期待します。
■新規サービスにおけるお客様接点の最適な形の検討
(お客様接点のチャネル、例えばFAQやチャットボットの構築や運用、有人接点のデザイン等)
■サービス企画チームへのフィールドバック
■新規サービスの稼働開始までの導入や構築、展開、また稼働開始後の運用を一貫して推進
■プロジェクトチーム(5名程度を想定)のマネジメント・進捗管理
■外部の委託先企業とのサービス開発、提供に関する連携
■VoCからお客様インサイトの抽出や社内への展開、マーケティング施策への活用方法の検討
※既存サービス例
SUZUKI CONNECT:車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、事故や故障など“もしも”の時も、クルマから離れている時も、24時間365日、お客様に「安心」「快適・便利」をお届けするサービスです。
チーム/組織構成