具体的な業務内容
【浜松】デジタルインフラ協調型の自動走行システム開発※Web選考完結/35歳700万、30歳600万
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
道路に設置されたデジタルインフラと協調した自動走行システムの開発を行います。
■具体的には:
・道路側のデジタルインフラと協調した自動走行システムの要件およびアーキテクチャ開発
・道路側のデジタルインフラ協調した自動走行システムの運行設計領域検討および、機能安全、サイバーセキュリティ対応
■採用背景:
道路に設置されたLidarやカメラ等のインフラからの情報と協調して制御を行う自動走行システム開発を進めています。道路側のデジタルインフラにて周囲の状況を把握し、各種データをもとに制御を行うことで、自動走行の安全性の向上を図ります。高速無線通信やクラウド、情報統合処理、機械学習をはじめとした多種多様な分野の知見が不可欠なため、本システムの開発メンバーを募集いたします。
■部門のミッション、ビジョン:
中山間地域の過疎化の進行、高齢者の免許返納、物流2024年問題による労働力不足、公共交通機関の衰退により、ヒトやモノの移動手段が制限されてきています。その状況下で、企業の事業継続、 「人生100年時代」のお年寄り個人や家族のQOL、地域のコミュニティ維持を自動走行システムと含むモビリティ・サービス・データの連携でもって解決します。
■配属部署:
・配属される部門名称:次世代モビリティサービス本部
・配属拠点:本社(静岡県浜松市)
・就業時間:8:45〜17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【例】システムズエンジニアとして、自動走行システムの開発担当を担っていただきます。幅広い開発だけでなく自動走行、通信や安全、セキュリティなどそれぞれの専門性を取得することができます。
■仕事のやりがい:
新しい部署で”次世代”が担当領域なため、常に新しい試みにチャレンジが推奨される風土です。
上司や部下の垣根を越えて意見を出しながらチーム全体で成果を出すため、チームで達成感を味わうことができます。
また、人々の生活に寄り添ったモビリティサービスの提供により、自身の仕事の社会への貢献を実感することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成