具体的な業務内容
【牧之原】四輪車ブレーキシステムによる車両安定性制御に関する適合・実車評価※Web選考完結
■採用背景:
ガソリンからEV、自動運転と技術が進化していくにつれ、ブレーキシステムに求められる機能は変化し、拡大もしております。そのため、ブレーキシステムの品質を確保しつつ、お客様が求める機能を実現するための人材を求めています。
■業務内容:
・試験車両の準備(部品交換や計測器の搭載)
・開発車両のブレーキ制御性能の適合業務
・法規認証試験
・関係者との調整業務
・社内資料、認証資料などの作成業務析
■部門のミッション、ビジョン:
「将来を見据えて、魅力ある車両運動性能と車両制御の開発を行う。」
お客様が求める要求性能を常に考え、お客様にとって魅力ある制御を実現させるために日々開発に取り組んでいます。
■入社後の教育体制/フォロー体制:
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
■キャリアプラン:
<役職>
係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
<身に着けられる知識・技術・能力>
運転技術、基本的な車両整備技術、通信知識
■スズキならではの仕事のやりがい:
制御設計チームと実車適合・性能評価チームで構成されている部署なため、両チーム間で密に連携しながら業務を進めています。
これにより、制御設計担当者も実際に運転し、車の動きを実感した上で、設計業務を進めることができます。また実車適合・性能評価担当者であっても、設計的思想を理解した上で実車性能の作りこみを行うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等