具体的な業務内容
【浜松】スズキG販売会社向け販売店業務システムの企画・開発・運用業務 ※開発リーダー/WEB選考完結
スズキグループの販売会社向け販売店業務システムの開発・運用業務に携わって頂きます。
■業務の詳細:
(1)販売店業務システム(四輪販売/整備/部品販売/会計等)の企画ニーズをもとにした要件定義・外部設計・テスト・リリース管理・運用監視
(2)システム開発委託パートナーの管理(契約、委託案件選定、委託範囲、コスト、スケジュール)
(3)販売店スタッフ・営業担当者からのシステムトラブルに関する問い合わせ対応
(4)運用業務の改善施策の立案・実施
■採用背景:
コネクテッドや先進安全技術、シェアリングなどCASE時代に対応するため、
販売店業務システムに対してもビジネスの要求にこたえる迅速な開発・運用が求められています。そのため、開発・運用業務推進のみならず、IT専門家として業務部門と共に企画立案を行うなど幅広く担当頂きます。ITだけではなく、販売店業務における、セールス、サービス(整備)など様々な部門と協力しながら、お客様目線であるべき姿を一緒に考え実現していくことを期待しています。
■部門のミッション:
お客様一人一人をデジタル・リアルで把握する基盤を構築し、お客様に寄り添ったサービス提供するシステムを作ります。
■キャリアプラン:
ご本人と相談の上、以下より当面のポジション・業務を決定いたします。
(1)開発リーダーとしてユーザ部門へのアプローチと折衝を行い、2〜3名のチームでシステム開発企画業務、および、メンバ育成を担当
(2)開発リーダーとして基幹システム構造変革設計を担当し、2〜4名のチームで連携し業務、および、メンバ育成を担当
(3)上記(1)(2)にチームメンバとして業務を担当
※本人の志向性によってキャリアパスを選ぶことができるため、他の部署への異動も含め相談が可能です。
■職場からのメッセージ:
プログラムに強い人、論理的思考ができて要件を整理できる人、他部署やユーザとのコミュニケーションが得意な人など、様々な人がいろんな立場で活躍をしています。業務はチームで行うことになるため、一人が何でもできるようになる必要はありません。
■入社後の教育体制:
豊富な社内教育のほか、OJTで業務をお伝えしていくほか、チーム内でスキルも随時共有します。部内での導入教育では、半年ほどかけてカリキュラムを組んで学んでいきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成