具体的な業務内容
【横浜】カーボンニュートラルを実現する次世代エンジン開発エンジニア※Web選考完結/30歳650万
【10〜20年先を見据えた技術開発/車両に搭載検証しながら開発を進められる/四輪・二輪両方を生産する世界でも珍しいメーカー】
■採用背景:
2050年のカーボンニュートラル達成に向けて、電動車だけでなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応した次世代エンジン車の実用化が不可欠です。エンジンの知見をもとに、まだ世の中にない次世代エンジンの開発と市場開拓に取り組むメンバーおよびマネジメントクラスの技術者を募集しています。あなたのアイデアと情熱で、持続可能な未来を共に創り上げましょう。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
水素、バイオ燃料、合成燃料などのカーボンニュートラル燃料に対応した新エンジンおよび新システムの開発をお任せします。
具体的には:経験に合わせて、設計、実験、解析チームいずれかに入っていただきます。テーマアップは経営側、量産開発側両方からの起案があります。
◇新エンジンや新システムの設計業務
・エンジン本体および艤装部品の仕様検討および設計
・新技術開発、メカニズム調査のための外部機関との共同開発
・設計業務のプロジェクトマネージメント
◇新エンジンや新システムの実験業務
・台上での性能評価、可視化解析、メカニズム調査
・車両での性能評価、制御開発
・新技術開発、メカニズム調査のための外部機関との共同開発
・実験業務のプロジェクトマネージメント
※ご希望があれば浜松本社勤務を想定した選考も可能な場合があります。
◇新エンジンや新システムの解析業務
・エンジンの3次元熱流体/構造解析、1次元エンジン性能解析、車両性能解析
・モデル開発、評価技術開発のための外部機関との共同開発
・解析業務のプロジェクトマネージメント
■拠点:横浜研究所/浜松分室があり、業務上行き来をしています。
製品化が見えた場合に組織状況と本人の意向に合わせて勤務地を選択します。量産化をそのまま担当する場合には浜松勤務になります。量産化に入らず、先行開発を継続する場合は横浜勤務になります。
■組織構成
30代を中心に20〜50代までバランスよく在籍しています。スズキの他部署からの異動が多いものの、中途入社の方も在籍しています。各チームで複数名の募集を想定しており、メンバーとマネジメントクラスともに募集しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等